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2006年6月27日 (火)

野菜15品目の夕食

2日間の暴飲暴食がたたり体重、内臓脂肪が増えたので今日からは少しカロリー控えめの、健康食にします。

調理を始めていると野菜の材料が多いことに気づき数えてみると今夜のメニューには15品目が使われています、お買い物に行ってもこれだけの種類を買うのは大変なのですが、2日間我が家で夕食を作っていなかったので冷蔵庫に有る物のお片付けです。

              ☆menu☆

野菜とソーセージのポトフ

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アスパラガスとマッシュルームとベーコンのパスタ

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ステーキ入りサラダ

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  野菜とソーセージのポトフ

<材料>
じゃがいも、玉葱、人参、大根、セロリ、ブロッコリー、パセリ、ソーセージ、生ハム、ブイヨン、ベイリーフ、シェリー酒、塩、胡椒

<作り方>
材料を切ってコトコト炊くだけです

 アスパラガスとマッシュルームとベーコンのパスタ 

<材料>
アスパラガス、マッシュルーム、ベーコン、にんにく、鷹の爪、パスタ、オリーブオイル、塩、胡椒

  ステーキ入りサラダ

<材料>
レタス、キャベツ、きゅうり、セロリ、オクラ、三度豆、紫玉葱、レモン、牛肉

黒く細いのは塩昆布(まつのは昆布)です
 スッポンの出汁でたいた塩昆布
いろんなサラダに入れると、ひと味違ってきます
http://nikkei.hi-ho.ne.jp/selectrestaurant/kuishinbo/nishikido.html

植物繊維を沢山取ることが出来ました、デトックスになるかしら?

朝目覚めたらお肌つるつるな~んてね。そんなにうまくはいかないと!

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コメント

本当!野菜一杯ですね。
写真の腕もあがりましたね。それぞれの食材がきれいに撮れていておいしそう~!

投稿: よりちゃん | 2006年6月27日 (火) 17時55分

こんなにたくさん野菜があるのに、15品目ですか?普段私が食べているのは3品目ぐらいですね。具たくさんのサラダを作ります。

投稿: どど | 2006年6月27日 (火) 20時12分

よりちゃん
お褒めのお言葉ありがとうございます。
もっと勉強して上手になるように頑張ります、応援してくださいね。

投稿: mikage マダム | 2006年6月27日 (火) 20時14分

どどさま
一日30品目と言われてますが気を付けてしないとなかなか無理かも知れませんね。朝パンとコーヒーなんかで済ます人はダメでしょうね。サラダに鶏肉やゆで卵を入れるとメインの料理になりますよ。

投稿: mikage マダム | 2006年6月27日 (火) 20時21分

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