« チキンカレー | トップページ | 冬瓜のそぼろあんかけ »

2006年6月30日 (金)

朝定食

朝5時半に使っていない目覚まし時計が突然鳴りだし、聞き慣れない音なので驚いて起きてしまいました、何事かと思えばどうも家人が寝ぼけて時計を倒した拍子に偶然スイッチが入ったのでしょう、それしか考えられません。

いつもより1時間半も早く起きたので何をしようかと思いまず、メールチェックと返事を書き、さて~と考えてると「そうだ!朝ご飯をいっぱい作ろう」となり結果”朝定食”が出来上がりました。

Dsc00569

新じゃが、新玉葱、三つ葉のお味噌汁

鯵の干物、大根おろし(隠れてますが)

ハムエッグ、キャベツ、クレソン

ひじきの煮物

お新香ゴマかけ

ご飯

デザートには沖縄産完熟パイナップルを付けました。これなら500円で売れますか?結構こだわりの素材を使っているのですが・・・

ここをクリックしていただけるとうれしいです (Rankingに参加していますので)

|

« チキンカレー | トップページ | 冬瓜のそぼろあんかけ »

「和食」カテゴリの記事

コメント

この朝定食私は1000円以上出しますー!
きっと原価はもっと高いのでしょうね。
我が家の晩御飯のようです。

投稿: どど | 2006年6月30日 (金) 17時25分

どどさま
1000円とはもったいないです。
しかしこの様なメニューは血圧が上がりますね、たまに食べると良いですけど。
健康な朝食でまずいのはいやですし、考え物です。

投稿: mikage マダム | 2006年6月30日 (金) 19時25分

早起きは良いですね、朝からご馳走作りで、
急でも色々材料あるんですね。マーボ茄子を作りましたよ、あっさりしていて美味しかったです。

投稿: まーちゃん | 2006年6月30日 (金) 23時04分

まーちゃん
マーボー茄子美味しかったですか、後のお掃除が大変だったでしょう。
ローカロリー&ヘビークリーニングです。

投稿: mikage マダム | 2006年6月30日 (金) 23時17分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/2442680

この記事へのトラックバック一覧です: 朝定食:

« チキンカレー | トップページ | 冬瓜のそぼろあんかけ »