« 黒豚冷しゃぶラー油ソース | トップページ | 筑前煮 »

2006年6月16日 (金)

そばつゆ仕立て黒豚しゃぶ

今週はPORK週間とでも言いましょうか豚料理3日目に突入です。

鹿児島に嫁いだ神戸ビーフのステーキレストランのお嬢さんから1昨年送って頂いて初めて食べてからファンになりました。

そばつゆでしゃぶしゃぶしてネギと柚子胡椒で食べます。

豚バラなので脂っぽいかな?と思いきや極薄切りの為か意外にあっさりと頂けます。

ほうれん草と一緒に食べるとビタミンの吸収も良く体にも良さそうです。

                ☆menu☆

突き出し・・・板わさ(和田八、焼き通し、静岡産生わさびで)

        焼きあなご、新香、大葉和え

鶏ときゅうりのゴマ酢和え

そばつゆ仕立て黒豚しゃぶ

Dsc00324

板わさ(和田八、焼き通し、静岡産生わさびで)

Dsc00325

焼きあなご、新香、大葉和え

Dsc00326

鶏ときゅうりのゴマ酢和え

Dsc00329

そばつゆ仕立て黒豚しゃぶしゃぶ

お取り寄せ先は 下記です

http://www.fenix-g.co.jp/online/index.html 

この様な食べ方が有ったのでしょうか!と驚くこと受け合いです。

ここをクリックしていただけるとうれしいです (Rankingに参加していますので)

|

« 黒豚冷しゃぶラー油ソース | トップページ | 筑前煮 »

「美味しいお取り寄せ」カテゴリの記事

コメント

鹿児島から取り寄せた豚肉に秘訣ありと
思いますので一度頼んでみたいですね~
豚肉は使い勝手がいいですね。

投稿: よりちゃん | 2006年6月16日 (金) 21時11分

よりちゃん
お友達の分と4人分頼みました初めての人は感激だったけど私は今までに比べると塩分が濃いように感じてお水を足しました。体調も有るので塩分は難しいですが・・・
一度お試し下さい、凄く美味しい豚ですよ!その後に入れるおそばも美味しいです、麺好きの私と致しましては量が少ないです。

投稿: mikage マダム | 2006年6月16日 (金) 21時48分

毎日色々よく考えますね、感心しています、色々まねしたいので、大忙しです、すぐに献立が決まり、助かるワー。焼きアナゴ、大葉、新香の和え物は、何味ですか?

投稿: まーちゃん | 2006年6月16日 (金) 23時24分

まーちゃん
これは私が行くお寿司屋さんで出てくるお品です、ただ穴子(明石魚の棚林喜)と新香(千切りして水洗い)大葉を混ぜるだけ何も加えません、穴子の塩味と新香の甘みのバランスです。シンプルなだけに素材のお味が問題ですね。

投稿: mikage マダム | 2006年6月17日 (土) 00時44分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/2241582

この記事へのトラックバック一覧です: そばつゆ仕立て黒豚しゃぶ:

» 熊襲鍋で黒豚しゃぶしゃぶ「くろくま」 [福岡あるある情報銀行]
客足が伸び悩んでいた鹿児島のホテル「南洲館」。概観で勝てないなら黒豚しゃぶしゃぶ「くろくま」で勝負!そしたら全国鍋コンテストで一位を取り、予約も1ヶ月先までいっぱいになったという。... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 15時21分

« 黒豚冷しゃぶラー油ソース | トップページ | 筑前煮 »