« フレンチレストラン | トップページ | カリビアン シュリンプ カクテル »

2006年7月21日 (金)

夏の花

Dsc00886

お花屋さんが2週間に1度お花を届けてくれます。

いつもは白い百合系なのに今回に限って種々雑多な物が来ました、暑さに強い種類で揃えたそうですが、どの様に活ければいいか困りました。

古い陶器で片口のものが有ったのでザックリと活けてお玄関においてみました。

Dsc00885

雨が上がると庭で今年初めての蝉が鳴いていました、これから暑くなりそうです。

ヨーロッパの異常気象でイギリスの裁判官は伝統的なカツラを脱いでも良いことになったり、バッキンガム宮殿のあの格式高い衛兵は木陰に入ることを許されたりと大変そうです。木陰に入っても高相を崩さないのでしょうか。

ここをクリックしていただけるとうれしいです (Rankingに参加していますので)

|

« フレンチレストラン | トップページ | カリビアン シュリンプ カクテル »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

今日仕事前のお昼に友人と三宮の高架下の
「長野」と言うお蕎麦やさんでカレー蕎麦
を食べました。かなり有名でいつも満員です
横柄なお店の方の指示に従い食べさせてもらう?のですが、神戸在住の方は皆さん昔よく行った、そうですね。他所もんの私は今回で
3回目ですが、どこがおいしいと言うわけでもないけど、ときどーき、食べてもいいかな。

投稿: どど | 2006年7月21日 (金) 20時40分

どどさま
神戸人は一度は行くけど二度は行きません。
私は30年以上食べてません、カレーうどんならお勧めのお店が京町筋に有りますが、時間を外さないと並ばねばなりません。最近「大辛」なる物が有ることを知りました。
夏はうちわを貸してくれますが、あついーですよ。

投稿: mikage マダム | 2006年7月21日 (金) 21時30分

真夏の日差しを感じさせるお花ですね。
夏は花の持ちが悪いのでお水に氷を入れて
やって下さい。

投稿: よりちゃん | 2006年7月21日 (金) 22時20分

よりちゃん
なるほど~~、でも1日に何回いれるのでしょうか?

投稿: mikage マダム | 2006年7月21日 (金) 22時24分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/2746557

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の花:

« フレンチレストラン | トップページ | カリビアン シュリンプ カクテル »