« たらば蟹2色ソース | トップページ | 夏の花 »

2006年7月21日 (金)

フレンチレストラン

雨の中以前に予約をしていたのでレストランへいきました。

6月19日にフランス産の鴨やフォアグラが輸入解禁になって以来初めての訪問なので楽しみでした。

まず最初にトウモロコシのブラマンジェです、よく冷えて美味しいです、雨模様の気分を一掃したくてスパークリングワインをお願いして一緒に頂きました。

Dsc00854_1

お店の照明が暗くて良く撮れていません

Dsc00856_1

前菜は鱧と子蛸、沢山のお野菜と

焼き目が香ばしい鱧、水茄子や瓜、さつまいも、始めてみるお野菜もありました

Dsc00857_2

期間限定桃のスープ

滑らかなスープと桃が良いです

Dsc00859_1

栗南京のリゾット、フォアグラのソテー、トリフ

久しぶりのフォアグラにお目に掛かりました、南京の甘さとフォアグラの塩味が最高です

Dsc00860_1

お口直しのシャーベット

撮影前に少し口を付けてしまいました

Dsc00862_1

メイン、私のオーダーは鴨です、じゃがいも、甘長ししとう、エンダイブ添えです

Dsc00181_1

デザートの前のデザートはグレープフルーツのブリュレ

Dsc00863

前回は食べてしまって撮影出来なかったココナッツのブラマンジェです

ここのブラマンジェは絶妙な柔らかさです、これ以上ゼライスを減らせば崩れるというぎりぎりの所でしょう。口当たりが非常に宜しいです。

この後エスプレッソを頂きました。

16席の小さなお店です、オープンキッチンで2人が実に手際よく静かに流れるように動いていらっしゃいます、清潔好きなオーナーシェフは何時も厨房をぴかぴかになさってます、気持ちよくお食事が出来ます。

ここをクリックしていただけるとうれしいです (Rankingに参加していますので)

|

« たらば蟹2色ソース | トップページ | 夏の花 »

「フレンチ」カテゴリの記事

コメント

きれい!おいしそう!スープがすごい!ジェリーが好きそう。夏休みになったので行く気まんまん!またメールしますね。

投稿: shokola | 2006年7月21日 (金) 17時08分

shokolaさん
桃のスープですか?
大口の人なら3口で無くなりそうです。

投稿: mikage マダム | 2006年7月21日 (金) 17時50分

フルコース良く食べられますね。僕らは半分で2人前です。188回の渡欧でおいしかつた一つにアンデーブの冷製がありました濃い目のコンソメで煮てギンギンに冷やしTio PePeで香り付けした物です。一度オタメシ下さい。

投稿: 京gee | 2006年7月21日 (金) 18時21分

京geeさま
188回!!!お元気な事で何よりです。
ヨーロッパの事ですからアンディーブは切らずにそのままでしょうか?
私はパリで着いた日が夜中でその時に最悪なアンディーブのコンソメ煮を食べました、冷製はトライする価値が有りそうです。

投稿: mikage マダム | 2006年7月21日 (金) 20時07分

以前マダムが教えてくださった山手幹線の
お店ですか?私も行く気、まんまんでーす。
でもカロリー高そう!

投稿: どど | 2006年7月21日 (金) 20時33分

どどさま
このお店はバター、生クリームを使ってないので軽いですよ。大丈夫です。

投稿: mikage マダム | 2006年7月21日 (金) 21時24分

アンディーブは半分に切り見事に飾りつけて有りました。

投稿: 京gee | 2006年7月21日 (金) 23時01分

京geeさま
それは良いホテルか高級レストランだったのでしょうね。

投稿: mikage マダム | 2006年7月22日 (土) 00時30分

ホテル ル グランの1階レストランです。夏の為他のお好みレストランが休みでやも無くトライしましたがOKでした。
チャンスがあればおためし下さい。また英語の先生のツアーは無いのですか。

投稿: 京gee | 2006年7月22日 (土) 13時00分

京geeさま
先生とのツアーはこのレストランへ8月に行く事です。
北海道は8月ですか?

投稿: mikage マダム | 2006年7月22日 (土) 14時35分

北海道は大変込んでいる様です。如何しようかと考え中です。8月末から旧友夫婦と
箱根冨士屋に行くので時間切れに成るかも知れません。

投稿: 京gee | 2006年7月22日 (土) 14時46分

京geeさま
北海道はオンシーズンですものね~今からでは遅いかも・・・

投稿: mikage マダム | 2006年7月22日 (土) 15時25分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/2733428

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチレストラン:

« たらば蟹2色ソース | トップページ | 夏の花 »