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2006年7月 1日 (土)

冬瓜のそぼろあんかけ

今夜はお友達がみえて一緒に酒盛りしちゃいました。

今朝は早く起きたのでもうすでに18時間起きて動いてます、今はお酒も入ってオネムになってきました。そこで今夜のめにゅーは・・・

                ☆menu☆

鱧の骨せんべい(すでに食べられています)

鱧ときゅうりの酢の物

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牡丹鱧とジュンサイの椀物

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冬瓜のそぼろあんかけ(茗荷と)

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鱧の落とし梅肉

その他新生姜ご飯、万願寺ししとうの佃煮でしたがそれらを食べる頃はかなり出来上がってまして、写真を撮ることをすっかり忘れていました、申し訳ございません。

なんと体重、体脂肪、内臓脂肪が減っていました、早起きは三文の得とはこのことだったんでしょうか?ちがいますか?

     冬瓜のそぼろあんかけ

<材料>5人前・・・冬瓜一人6センチ角位、鶏ミンチ100g、茗荷5個、ぐず土生姜
<作り方>
①冬瓜は6センチに切りワタをとりかわを薄く剥いて斜めに隠し包丁を入れ対角線にも隠し包丁をする

②鍋に入れ水をたっぷり張り塩を入れて串がすーっと通るまで湯がき、水に取る

③鍋にミンチ、酒大匙1/2、薄口醤油1/2をいれ箸でさばいてから火に掛けそぼろになれば冬瓜を並べて入れ上に縦半分に切った茗荷をのせ浸るまで出し汁を入れる

④薄口醤油、塩で味を付け10分程弱火で煮、最後に葛の水溶きであんかけにする

⑤器に盛りおろし生姜を上にのせる

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「和食」カテゴリの記事

コメント

今日もダイエット食のようですね、冬瓜美味しそう、明日作ろうかな。今日は東灘区役所から家まで歩きましたが、たったの8700歩
消費カロリー100カロリーでした、お昼を友達と一杯食べました、何してるか意味が無いようです。

投稿: まーちゃん | 2006年7月 1日 (土) 00時48分

まーちゃん
100Kclとは残酷ですね、ご飯半膳分ですよ。でも努力することに意義があります。
冬瓜のレシピを載せました、参考になれば良いですが。

投稿: mikage マダム | 2006年7月 1日 (土) 14時19分

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