« 茄子の味噌煮 | トップページ | 続・神鍋高原 »

2006年8月 6日 (日)

神鍋高原にて

舞鶴若狭自動車道春日インターから和田山まで北近畿豊岡道が7月20に開通しました。

土曜日朝10時30分自宅を出発して渋滞もなく快適なドライブで和田山まで行き一般道に入ったとたん信号で渋滞。

Dsc01239

外は40度です!そこから1時間半位で神鍋高原に着きます。

友人のリゾートマンションに荷物を下ろし日本海へ向かいます。

Dsc01248

この山々を越えると40分で海に着きます

Dsc01245 

6時前まで海でのんびりして山へ帰りマンションの温泉に入り食事に出かけました、お肉屋さんがとなりでレストランをしています。

Dsc01249

お店のお勧めでしゃぶしゃぶを注文しました、どうですかこのお肉

Dsc01250

丁度明日テレビに出るのですと聞いたのですが私は海に行くので見ることが出来ません。

朝丘雪路とモンキッキ(おさる改め)が取材に来たそうです。

このしゃぶしゃぶ1人前200Gで6800円です、わざわざ食べに行く価値は有ります。
(牧場直営店 西田屋 です 店の人によると TVの時より今日の方がいい肉だそうで  しゃぶしゃぶは 松 竹 梅 とありますが 竹がうまいそうです)<ー家人の書き込みです。
http://www.g-gyao.jp/s/0002023002/top/
http://hyougo.lin.go.jp/taihikyo/H14nishida.htm )

帰るときには気温はぐーっと下がっています

Dsc01255_1

やはり高原はすずし~いのです。

いつもここに来れば心身ともにリラックスできるので、自宅に居るときより2時間も早くベッドに入り直ぐさま眠ってしまいます。

続きは後で・・

ここをクリックしていただけるとうれしいです (Rankingに参加していますので)

|

« 茄子の味噌煮 | トップページ | 続・神鍋高原 »

「和食」カテゴリの記事

「美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

すごいお肉ですね、テレビを見逃して残念です。次回一緒に行きたいです。
神鍋は涼しそうですね、リフレッシュできるところがあって、いいですね。

投稿: どど | 2006年8月 7日 (月) 08時39分

どどさま
折角良い歯が有るのに噛まなくていいなんて!という程の物でした。私は150gで充分です。
一緒に行きましょう。道路が出来たので随分速く行くことが出来ます。

投稿: mikage マダム | 2006年8月 7日 (月) 10時19分

その番組見ましたよ~!用事をしながら
なんとなくTVをつけていたらやっていました。アレは本当に美味しかったんだ!

投稿: よりちゃん | 2006年8月 7日 (月) 10時54分

よりちゃん
見てたんだ!!前々から気になってたお店で始めて行って大当たりでした。

投稿: mikage マダム | 2006年8月 7日 (月) 11時06分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/2958559

この記事へのトラックバック一覧です: 神鍋高原にて:

« 茄子の味噌煮 | トップページ | 続・神鍋高原 »