« 巨峰 | トップページ | 神戸下町のお好み焼き »

2006年8月 3日 (木)

すだち醤油うどん

Dsc01178

以前に「なか卯」のおうどんが美味しいと聞いては居たのですが行くチャンスが有りませんでした。

先週出かける途中にお店を見つけここなら知り合いに出くわす心配は無いと思い入りました。表の看板で期間限定のお勧め”すだちおろしうどん”を見てこれ!と決めて注文しました。

Dsc01179

食べてみたら美味しくてお代わりしそうになりました。

私の周りのお友達はみんな知らない人ばかりなので今日はお友達と約束してネットで近くの「なか卯」を調べていきました。

この店は券売機で食券を買わねばなりません、勿論「すだちおろしうどん」を買いました。

Dsc01180

器はぎんぎんに冷えています、良い感じです、すだちを絞りお箸を割って種を拾い醤油を掛けました。あれ?色が濃い~、前のと違うわ、?

食べたら醤油辛い!!こんなのではなかった!ちがう!と言いながらも麺は冷たくコシがあり、のどごしも良いので完食しました。

しかし納得がいかないので、彼女の車ジャガーに乗り20分程走って先週行ったお店へ”はしごうどん”をしに行きました。

Dsc01182

駐車場が満杯で少しうろうろしてから入り、取り憑かれた様に「すだちおろしうどん下さい」と言いました。

Dsc01183

30分前と同じ手順で準備して一口食べると「これよ!!私の言ってたのわかる?」とテンションが上がっていました。まるでお醤油の味が違うのですこちらは出し醤油でさっきの店のはたまり醤油の様でした。

チェーン店でどこで食べても同じお味かと思っていたら全く違うので驚きです。

ひょっとするとこれは常識で皆さんはご存じなのでしょうか。

ここをクリックしていただけるとうれしいです (Rankingに参加していますので)

|

« 巨峰 | トップページ | 神戸下町のお好み焼き »

「和食」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/2917342

この記事へのトラックバック一覧です: すだち醤油うどん:

« 巨峰 | トップページ | 神戸下町のお好み焼き »