« ポテトのオリーブオイル焼き | トップページ | 松茸の土瓶蒸し »

2006年8月16日 (水)

8月16日

Dsc01488

お盆休みも終わります。今朝の六甲山さんですが空気は綺麗なのですが、雲が多いです。

京都五山の送り火です、子供の頃夏休みには京都の親戚のお家へ遊びに行っていました。16日には出町柳まで大文字を見に連れて行ってくれるのですが、子供には遅い時間で眠くて早く帰りたいと思った記憶があります。

大人になってからは、鴨川の床でおじさまが大きな朱色の杯にお酒を注ぎ大文字を写して飲むと言うお遊びに興じておられたのを覚えています。

いろんな遊び方が有る物です。私が学生時代家には内緒で好奇心から1日鴨川沿いの知り合いのお店で下足番として働かせて貰い花街のことをのぞき見たお話でした。

ここをクリックしていただけるとうれしいです (Rankingに参加していますので)

|

« ポテトのオリーブオイル焼き | トップページ | 松茸の土瓶蒸し »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ランキングをポチッと押してから他の人のブログを見る習慣がついてて、こぶたくっく!を見てたらなんとマダムがコメントされてるじゃないですか?おもしろーい!こぶたさんは博多弁がなんとも可愛くて好きです。ソラのお弁当もよくみてます。お料理のハイクラス度はマダムのがやっぱり一番です。楽しいね、世の中のお料理好きさんたちのブログ。
京都の花街のお店で1日アルバイトって可愛い。

投稿: shokola | 2006年8月16日 (水) 19時30分

shokolaさま
shokolaさまがこぶたさんからのメールをさきに見て教えてくれたのです、凄く嬉しいです。お互い心ない人のために嫌な思いをしたことを愚痴ってしまいました。お返事をしていただいて単純に嬉しいです。

投稿: mikage マダム | 2006年8月16日 (水) 20時24分

良い事も悪いことも・・・ホントにそうですね。だから良いことが倍増するくらい嬉しいんですね!
痛い思いをした人は人に優しくなれるんです。人の痛みが解る人になりたいし、また痛みを笑顔に変えたいです。
六甲は綺麗ですね、神戸に住んでて良かった

投稿: どど | 2006年8月16日 (水) 21時01分

どどさま
人の温かさに触れ嬉しかったです。わたしも人に優しい人で有りたいですね。笑顔と共にです。

投稿: mikage マダム | 2006年8月16日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/3078544

この記事へのトラックバック一覧です: 8月16日:

« ポテトのオリーブオイル焼き | トップページ | 松茸の土瓶蒸し »