« 今年最後の海 | トップページ | 南京と鶏丸の炊き合わせ »

2006年8月28日 (月)

お蕎麦で昼食

Dsc01741

お友達に芦屋のお蕎麦やさんへ連れて行って頂きました。

季節限定の冷やしスダチ蕎麦

Dsc01743

暖かい胡椒蕎麦

Dsc01744

デザート・・・てねりわらび餅

Dsc01745

アイスクリーム

Dsc01747

何種類もあるお蕎麦の中から2つを選びます。

デザートは3種類の中から2つ選びます。このコースで1800円です。

メニューを見ればどれも食べたいのですが冷たい物と暖かい物を注文しました。

冷やしスダチ蕎麦は夏向きのさっぱり蕎麦ですがお出汁が良くきいて最後まで頂きました。

胡椒蕎麦は同じお蕎麦と思えない食感でした、黒胡椒がお蕎麦に合っていました。

種類が豊富なので次は何にしようかしらと楽しくなります、また行きたいお店です。

ここをクリックしていただけるとうれしいです (Rankingに参加していますので) 

|

« 今年最後の海 | トップページ | 南京と鶏丸の炊き合わせ »

「和食」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね、マダムぜひ教えてください!芦屋のどの辺ですか?

投稿: どど | 2006年8月28日 (月) 17時12分

どどさま
以前シゲマツが有った隣です。
お解りでしょう。
お蕎麦以外は薬味も何も入ってないので自信の程が伺えます。

投稿: mikage マダム | 2006年8月28日 (月) 18時52分

はじめまして。
毎日マダムの日記を楽しみに拝見しています。
私はお蕎麦が大好きなのですが、こちらは芦屋のどのあたりですか?あいにく「シゲマツ」がわかりませんで…。
もう少しヒントをいただけたらうれしいです☆

投稿: すみれ | 2006年8月28日 (月) 23時45分

すみれさま
見ていただいてるなんて光栄です。
芦屋をご存じのようですので、宮川沿いの東阪神の北ではどうでしょうか?
意地悪しているようでごめんなさいね、私が行こうとしたときに混んでるといやだな~なんて思うので私のお気に入りはあえて名前を伏せています。お許し下さい。

投稿: mikage マダム | 2006年8月29日 (火) 00時29分

宮川沿いの東阪神の北ですね!
今度チェックしてみます!
ありがとうございます。
マダムのお気持ち、よ~くわかります!
お気に入りのお店はあまり有名になって欲しくないですもんね!
 
私はお料理が苦手な6年目主婦ですが、
いつかマダムのように素敵なお料理が振舞えるようになれることを夢みてます…☆

投稿: すみれ | 2006年8月29日 (火) 09時15分

すみれさま
分かって頂けましたでしょうか。

お若くて良いですね!興味がお有りなら長い主婦人生きっと御料理上手になられますよ。

これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: mikage マダム | 2006年8月29日 (火) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/3232013

この記事へのトラックバック一覧です: お蕎麦で昼食:

« 今年最後の海 | トップページ | 南京と鶏丸の炊き合わせ »