« 照り焼きチキン | トップページ | 我が家のピザ »

2006年8月13日 (日)

甘いスイカ

dsc01432

子供の頃丸いスイカを買って帰る時は何故か優越感が少しあったように思います。

今では家族も少なくなり買う機会も無くなりました、それに昔のスイカは今よりもっと大きかった様に思います。

ウキウキしながら大人が切ってくれるのを見つめていました、2つに割れたとたんピンクの果肉が見えたときの落胆って無かったですか?

所が今は糖度が測れるのです、今日買った物は糖度13度です。何度まであるのか知りませんが私が見た限り1番だと思い買いました。これは失敗が無いのでいいですが但しスーパーでしか見かけません、果物屋さんでは計量器が無いのでしょうか?

スイカは糖度は勿論ですが歯触りも大切です、シャキシャキ感がほしいです。

今日のは大正解でした、暑いときによく冷えたスイカは昔も今も美味しい物です。

ここをクリックしていただけるとうれしいです (Rankingに参加していますので)

|

« 照り焼きチキン | トップページ | 我が家のピザ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/3045759

この記事へのトラックバック一覧です: 甘いスイカ:

« 照り焼きチキン | トップページ | 我が家のピザ »