« 続・神鍋高原 | トップページ | モロヘイヤのスープ »

2006年8月 7日 (月)

カクタス

Dsc01276

昨日道の駅で買ったカクタスの盛り合わせ600円激安です。夏にピッタリだと思います。

運転免許証更新のお知らせが届きました、優良運転者となっています。

そりゃそうでしょう、ここ10年は運転してないのですから。資料上では違反無しなのですが変なシステムですね。

年間走行距離がいくら以上で何年間無事故無違反であれば優良運転者と言うことなら納得いきますがね。

でも身分証明書代わりに運転免許証更新には行っておきます。

朝から凄く暑かったのですがやけくそのようにレンジフードのお掃除をしました、何処を触ってもベタ付くところが無くすっきり気持ちよくなりました。

フードのフィルターは食洗機に入れてしまいます。この様な合理的な事をしているとお姑さんに反感をかいそうですが大変キレイになります。

専業主婦は今から暑さにめげずアイロン掛けをします。

熱射病にならないように!

ここをクリックしていただけるとうれしいです (Rankingに参加していますので)

|

« 続・神鍋高原 | トップページ | モロヘイヤのスープ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

カクタスは涼しそうで良いですね,600円とはお買い得、色合いも取り合わせも良いね、程よく太陽に当てて、水は控えめにすると長持ちしますよ。
ほんとに暑いですね、高原は涼しかったですか、お肉も最高みたいね、夏に暖かい物も体によさそう。

投稿: まーちゃん | 2006年8月 7日 (月) 22時12分

まーちゃん
土付きの物を育てるのが苦手なのですが、これなら思い出したときに水をやれば良さそうなので買いました。
高原は涼しいですがお昼は海にいたのでフラットなりました。

投稿: mikage マダム | 2006年8月 7日 (月) 22時21分

私も今年が免許書き換えです。(10月)
免許証は、ほんと身分証明ですね。

暑いからこそがんばって換気扇の掃除!!
すごいです。この暑さでお化粧がすぐにはがれます。家中エアコンかけて、そーっと化粧します。動くと汗が出るので、でも家を出る時にもう汗が出ます。皆さんは大丈夫なのでしょうね。

投稿: どど | 2006年8月 7日 (月) 22時39分

どどさま
家の片付けをするとき1部屋シェルターを作っておきます、私は寝室です。
たまらなくなると逃げ込みしばし新聞を読んだり、雑誌を読んだりして又意を決して出ていきます。
出かける前はぐーっと身体を冷やしてから出かけますが、太陽を見たとたんガックリ来ますね。3時半に出かけましたが35度以上あったように感じました。

投稿: mikage マダム | 2006年8月 7日 (月) 23時03分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/2965996

この記事へのトラックバック一覧です: カクタス:

« 続・神鍋高原 | トップページ | モロヘイヤのスープ »