« 3時間に3軒の蕎麦や | トップページ | ラタトゥイユ »

2006年9月25日 (月)

小鯛の笹漬けときゅうりの酢の物

Dsc02452

作りたての小鯛の笹漬けという物を初めて頂きました。

身は締まりすぎることなく柔らかく、白い物と思っていたのが間違いだと判りました。

昨日はわさび醤油でお味見をしましたが今まで食べていた物とは違う物でした。

今夜は酢の物にしました

Dsc02469

昨日買ってきた小浜の焼き鯖です、すごく脂が乗っています、焼き鯖にはノルウェー産が使われているそうです。国産ではぱさつくのでしょう。

Dsc02485

農家から頂いた枝豆・・・産毛が沢山有り野性的です、両端を切りませんでした。

Dsc02464

南京、シーチキン、玉葱、きゅうりをマヨネーズで和えています

Dsc02457

ゴーヤチャンプル・・・頂き物のゴーヤで作りました、スパム、豆腐、卵、カツオ節

Dsc02477

柴漬け、沢庵、蕗の薹のお漬け物

Dsc02473

最近緑黄色野菜を努めて取ろうとしています。1日に沢山の種類のお野菜を取るようにしています。

ここをクリックしていただけるとうれしいです (Rankingに参加していますので)

|

« 3時間に3軒の蕎麦や | トップページ | ラタトゥイユ »

「和食」カテゴリの記事

コメント

小鯛のささ漬は懐かしいです、昔良く食べました、小さな樽にぎっしり詰まっていて、美味しいですよね、久しぶりで食べたいので買ってみます、畑で取れたいぼいぼきゅうりも有るし。
ベルギーからコメントがありましたね、マダムのブログも世界的になってきましたね、でも今日はランキングが下がっていて残念です、クリック、クリック、頑張りましょう。

投稿: まーちゃん | 2006年9月25日 (月) 23時48分

まーちゃん
イボイボきゅうりは歯触りが良く美味しいですね。

香港やベルギーなどからコメントを頂くなんて嬉しいです。

1日ブログを休んだからかランクが下がっていますね。何事も続けねば成りませんね。

投稿: mikage マダム | 2006年9月26日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/3574069

この記事へのトラックバック一覧です: 小鯛の笹漬けときゅうりの酢の物:

« 3時間に3軒の蕎麦や | トップページ | ラタトゥイユ »