« そばめし | トップページ | プレゼントのお花 »

2006年9月13日 (水)

お誕生日

Dsc02100

今日は私のお誕生日なのです、お友達が楽しい企画をしてくださったので朝から楽しくお出かけしました、途中よそのお宅の門扉にニガウリがなっていることまで楽しかったです。

難波の銀平でお昼です

Dsc02125

11時半のオープンですがその前に着くと10人程並んでいました、私達は予約をしてあったのでスルーです。今日はここのお昼1000円の定食です。

Dsc02103

お誕生日のプレゼントに水牛のお箸置きを頂きました、私にと探して下さったお気持ちが伝わり嬉しいです。

Dsc02105

突き出しの衣かつぎです、その次ぎにシラスと大根おろしスダチが出てきました(写真撮り忘れですが)

Dsc02107

白菜のお漬け物、お代わり自由です,私達は2皿頂きました、お昆布が効いてて美味しいです

Dsc02110

土鍋で炊いたごはんです

Dsc02113

天ぷらの方

Dsc02118

お刺身の方

Dsc02121

あら炊きの方

Dsc02122

それぞれにお味噌汁です

Dsc02116

突き出しは日替わりで前回はザル豆腐でしたが凄く美味しかったです。

その後歩いて岩盤浴まで行きました、お腹が一杯だったので歩いて少しはカロリーを消費しなくてはと言う計画の様でした。

Dsc02127

2時間たっぷり楽しみました。その後は又歩いてお茶を頂きに行きました。

Dsc02129

アイス カフェ オ レです、自分で好みに合わせてブレンドします。

夕方御礼を言って梅田で解散しました。

夜は子供達と孫がお祝いに来てくれたのでみんなでお食事に出かけました。

今週はお誕生日週と言うことで外食が多く私のいつもの御料理は登場していませんね。

ここをクリックしていただけるとうれしいです (Rankingに参加していますので)

|

« そばめし | トップページ | プレゼントのお花 »

「和食」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。楽しい企画で見ている私も楽しくなりました。難波の銀平、行ってみます。お魚が新鮮みたいですね。マダムがお友達やご家族の皆を幸せにしてあげていらっしゃることを再確認する日がお誕生日なのですね。お誕生日week,楽しんでください。私は来月18日が誕生日なので、今からどんな誕生日weekにしようかな、と考えてます。まずは吉兆かなあ。

投稿: shokola | 2006年9月13日 (水) 23時51分

誕生日を祝って頂けるなんて幸せだと思います。
銀平は混んでます!必ず予約を。お魚美味しいですよ~一杯食べました、その後のほどらひでみんな体重測定をして見せ合って大盛り上がりでした、店員さんに少し静かにお願いしますと注意されてしまいました。
お誕生日には吉兆でご馳走を召し上がれ。

投稿: mikage マダム | 2006年9月14日 (木) 00時02分

お誕生日おめでとうございます。
偶然私の家内と同じ日ですね。
昨日フランス料理で誕生祝いをしました。
お花は無しです。

投稿: ayhk | 2006年9月14日 (木) 12時08分

ayhkさま
有り難うございます。
素敵な偶然です。
乙女座の女性は優しいでしょう!?

フレンチとはおしゃれなご夫婦らしい選択ですね。

投稿: mikage マダム | 2006年9月14日 (木) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/3427344

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日:

« そばめし | トップページ | プレゼントのお花 »