« 豚角煮 | トップページ | 手作り胡麻豆腐 »

2006年9月 2日 (土)

大阪探訪

Dsc01858

今日は大阪市立東洋陶磁美術館へ行きます。

12時過ぎに家を出てまず昼食は中之島公会堂の地下で取ることにしました。

Dsc01840

ここはレトロな感じでなかなか良いです、ガス灯なんてまだ使えるのですよ。

Dsc01852

廊下の電気も素敵です

Dsc01853

ドアのガラス

Dsc01856

食事は名物のオムライス(家人のオーダー)

Dsc01845

私はハヤシライス

Dsc01847

オムライスはイマイチだったようですがハヤシライスは良かったですビールを飲めば良かったな。

さてお向かいの東洋陶磁美術館へ向かいましょう

Dsc01860

私達の両親は共に陶器作りを趣味としていたのですがなぜか私達夫婦は才能が無いようです。

見ることは好きなのでたっぷり時間を掛けて見学しました。

その後お買い物に黒門市場に行こうかと思ったのですが阿倍野近鉄百貨店へ行くことにしました。

駐車場からまっしぐらに食料品売り場へと行きたっぷり2時間買い物してきました。

夕飯はお昼が遅かったのでなかなか食べたいものが思いつかず欲しい物を買い結局ワインとチーズを食べようと言うことになりました。

カスクート、エンダイブにクリームチーズ、花咲かにのクリームコロッケ

Dsc01871

水牛のパルミジャーノ・レッジャーノのサラダ

Dsc01874

クルミ入りパンとゴルゴンゾーラ・・・写真取り忘れです。

明日の朝食用に小鯛の雀寿司を買いました。

Dsc01875

ワインを2本開けてしまいリビングで気を失ったように眠っていましたがその後気がついて急いでブログを書きました。

ここをクリックしていただけるとうれしいです (Rankingに参加していますので)

|

« 豚角煮 | トップページ | 手作り胡麻豆腐 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

お近くまでいらしたのですね!
ご主人と美術鑑賞なんてステキステキ♪
近鉄阿倍野は昔住んでたとき、よく使いました。車ならここでしょうね。

投稿: みんと | 2006年9月 3日 (日) 15時27分

みんとさま
私達お休みの日は「どこへいこう?」と相談して良く出かけます。
近鉄百貨店は凄く活気がありますね、神戸とは違います。購買意欲がかき立てられ楽しかったです。

投稿: mikage マダム | 2006年9月 3日 (日) 15時49分

電話してくださればよかったのに。アベキン(この辺の若い子たちは阿倍野近鉄のことをこう言います)まで来られたなら。またこちらに来られるときは連絡くださいね。うちの
近所の中華料理、えびマヨネーズが待ってますよー。

投稿: shokola | 2006年9月 3日 (日) 16時33分

フッとアベキンで会わないかしらと思って何度も見渡しましたよ。
エビマヨ食べたいですね~、運転手さんのご都合を聞いて行きますね。

投稿: mikage マダム | 2006年9月 3日 (日) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/3297205

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪探訪:

« 豚角煮 | トップページ | 手作り胡麻豆腐 »