« 最初のディナー | トップページ | 朝食とジム »

2006年10月22日 (日)

今朝の体重

昨夜は12時にベッドに入り本を読んでいると直ぐに眠くなったのでスタンドの電気を消しました。

寒いのです。私は暑がりのはずなのに寒くてエアコンの温度を上げてもダメでスイッチを切りました。

なかなか眠れず最後に時計を見たのは2時でした。

今朝は何時も通り6時30分頃目覚めました。

朝することは先ず採尿をして尿中のケトン体を見ます。

ファスティングに入るとエネルギーとして蓄えてある脂肪を使用していきます。

脂肪は先ず血液の中に出ていき心臓や腎臓や筋肉のエネルギーとして使われその一部が尿に漏れ出るそうです。

ファスティングの経過を見るには良くて段々と出てくるそうです。

今朝はまだですね、陰性です。

Dsc00670

そして体重ですが何も食べていないのにいつもの朝よりお腹が出ているのは何故でしょうか。

Dsc00672

これは家に居るときより多いです、訳が判りません。

体温は35,5度です。

ここをクリックしていただけるとうれしいです (Rankingに参加していますので)

|

« 最初のディナー | トップページ | 朝食とジム »

「日記」カテゴリの記事

コメント

あら、低体温ですねー。
気をつけてっっ。
そういうときはヨガですよ。

・・・前々からマダムの体重計はあやしいなぁと思ってたんですよ。希望的測定値?
???

投稿: yuko | 2006年10月22日 (日) 08時30分

yukoさん
失礼な、自分でも昨日の朝より太った感じは判ります。私でも何も食べて無ければお腹はペッチャンコに成りますよ。それがないのが不思議です。

投稿: mikage マダム | 2006年10月22日 (日) 08時37分

ついにやりましたね、ファスティング。いつかは絶対するやろな、と思ってました。だんなさん、ちょっと(だいぶ)かわいそう。マダム、やせてきれいになって帰ってあげてくださいね。今、おなかが出てるのは昨日の結果ではなく、先週やその前のご馳走の結果が遅れて出てるのだと思います。低体温は気になります。
しっかり運動して36.5度くらいにあげてほしいです。低体温はがんになりやすいって聞いたので。

投稿: shokola | 2006年10月22日 (日) 10時41分

shokolaさま
覚悟をしてきましたが、全く苦ではないです。来てる人達に聞いてもリピーターが多くここに住みたいと言う人も居ます。
家人の犠牲の元に来てるので成果をだします。

投稿: mikage マダム | 2006年10月22日 (日) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/3914191

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の体重:

« 最初のディナー | トップページ | 朝食とジム »