« 国産松茸 | トップページ | 淡路花さじき »

2006年10月13日 (金)

簡単ベシャメルソース

昨日はご馳走の食べ過ぎで、明日はおよばれなので今夜は控えめに。

  チキンドリア

Dsc00405_2

チキンライスを作り上にベシャメルソースを掛け粉チーズを振ってオーブンで焼きます。

私のベシャメルソースの作り方

①好きな分量のバターを溶かし同量の小麦粉を炒める。

②鍋を濡れ布巾の上に乗せ温度を下げる

③お好みの量の牛乳を冷たいまま②に入れる。

④泡立てきで混ぜ火に掛ける。

⑤よく混ぜてとろみが出るまで練り続ける、途中で味付けします。

泡立て器と木しゃもじを駆使して混ぜていきます、この作り方だと決して失敗はしません。

アスパラガスのカルボナーラ仕立て・・・今回は半熟卵にしました。

Dsc00408

キノコのマリネ

Dsc00398

新生公司の焼き豚

Dsc00393

蓮根のサラダ・・・蓮根を酢を入れた熱湯で湯がき胡麻ドレッシングで和えました。

Dsc00388

ここをクリックしていただけるとうれしいです (Rankingに参加していますので)

|

« 国産松茸 | トップページ | 淡路花さじき »

「フレンチ」カテゴリの記事

コメント

昨日の松茸はすごいでしたね、国産松茸を沢山食べたの何年前かな、いや何十年かも、最近はささやかな、土瓶蒸しか松茸ごはんぐらいです、本とに幸せな家族ですね。
今日は決して控えめではないですよ、レンコンのゴマドレッシング、簡単でよさそうですね、又作ります。

投稿: まーちゃん | 2006年10月13日 (金) 22時26分

まーちゃん
え~?控えめでは無いですか。
私はドリア半分量とワインですけど・・・
あらま~!。

投稿: mikage マダム | 2006年10月13日 (金) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/3792882

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単ベシャメルソース:

« 国産松茸 | トップページ | 淡路花さじき »