« 簡単ベシャメルソース | トップページ | お持てなしフレンチ »

2006年10月14日 (土)

淡路花さじき

コスモスが美しい時期です。

私は9月生まれです、子供の頃から誕生日頃に咲くコスモスは私のお花と思っていました。

最近は10月に咲くようになりましたやはり地球の温暖化の影響でしょうね。

Dsc00288_1

淡路に花さじきという広大なお花畑があります。

山の上なので花の彼方は海が見えます。

私はここが好きで季節が変わればお花を目出にやってきます。

Dsc00291

コスモス畑の向こうには蕎麦の花が咲いています。

Dsc00290_1

蕎麦の実を採ったら誰が食べるの?と言う声が聞こえてきました。

美味しいのかしら?とおもいました。

ここをクリックしていただけるとうれしいです (Rankingに参加していますので)

|

« 簡単ベシャメルソース | トップページ | お持てなしフレンチ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

淡路にこんなにコスモスが咲いてる所が
あったなんて知りませんでした。
マダムはいろんな情報をどこから収集するのですか?

投稿: よりちゃん | 2006年10月14日 (土) 23時43分

よりちゃん
綺麗でしょう!ここは出来たときに新聞で読んでいきました。
私はお花を見るのが好きなので季節事にあちこち行くところがあるのですよ。

投稿: mikage マダム | 2006年10月14日 (土) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/3798380

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路花さじき:

« 簡単ベシャメルソース | トップページ | お持てなしフレンチ »