« 久しぶりの洋食 | トップページ | エステでうっとり »

2006年10月31日 (火)

手まり寿司

Dsc00898_1

ファスティングから帰ってきて腹筋を付けたくてヨガを少ししていても長距離歩いてなかったので今日は決心しました。

ナイキのウェアーにシューズで11時に家を出て目標は友人宅(彼女は仕事で昨日から名古屋です)のポストに写真をほりこみに行きます。

丁度1時間で着きました、帰りは少し回り道をして帰ってきたら1時半でした。2時間半のウォーキングでした。お昼からはお買い物に又出かけて歩いたので今日は300kcalは消費したでしょう。

昨日お友達のお庭に有る木の芽を頂いたのと今日のお魚屋さんの配達に鯛が入って居たので手まり寿司を作ろうと思い立ちました。

<材料>

Dsc00896_1

スモークサーモン

Dsc00895

柴漬け

Dsc00897

寿司米

木の芽

<作り方>

①鯛はそぎきりして薄塩をする。

②サーモンは適当に切る

③ラップの真ん中に鯛を置き木の芽をのせる、寿司飯を一口大に丸めて乗せる。

④ラップを絞るように廻す、広げて取り出す。

⑤サーモンも同様にして包む、取り出して上に木の芽を乗せる。

⑥柴漬けは分厚ければそぎきりにして同じように包む。

果物屋さん曰く今年は雨が少ないのと気温が高いのでまだイチジクが有ると言うことで店頭に並んでいました。

イチジクのゴマクリーム掛け

Dsc00903

鯵たたき

Dsc00905

肉じゃが

Dsc00915

私の食事

Dsc00910

肉なしじゃが
カリフラワーとブロッコリーのグラタン・・・豆乳、長いも、味噌でソースにしました
サラダほうれん草、サラダセロリ、わかめ、シークワーサー醤油
手まり寿司2個

ここをクリックしていただけるとうれしいです (Rankingに参加していますので)

|

« 久しぶりの洋食 | トップページ | エステでうっとり »

「和食」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!手まり寿司美味しそう☆特に鯛のお寿司たまりませ~ん♪私もウォーキングがんばってます。が・・・作るのも食べるのも大好きで歩けば歩くほど食欲が出てやせられませ~ん!マダムをみならってお野菜中心にがんばりま~す!!

投稿: あんこちゃん | 2006年10月31日 (火) 22時28分

凄く歩いたのですね~!頑張っていますね。
肉じゃがのお肉はマダムのを取ってから
入れたのですか?

投稿: よりちゃん | 2006年10月31日 (火) 22時54分

あんこちゃん
歩いてカロリーを消費すれば食欲が出て食べても何もしないよりはいいでしょう、お互いにもっと歩きましょう、気持ちのいい季節ですから。

投稿: mikage マダム | 2006年10月31日 (火) 22時59分

よりちゃん
別に炊いていません。
私はお肉の味が浸みた野菜を食べました。

投稿: mikage マダム | 2006年10月31日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/4019676

この記事へのトラックバック一覧です: 手まり寿司:

« 久しぶりの洋食 | トップページ | エステでうっとり »