« 淡路花さじき | トップページ | かつ飯 »

2006年10月14日 (土)

お持てなしフレンチ

今宵は息子のお宅へおよばれに行ってきました。

お嫁ちゃんが腕を振るってくれました、2歳になったばかりの子供が居るにも拘わらず手の混んだ御料理を用意してくれていました。

カメラを持って行っていたので紹介します。

先ずアボガド、マグロ、山芋、ケイパー、香菜のサラダ仕立て(撮影前に少し頂いてしまいました)

Dsc00421

じゃがいものピュレとコンソメジュレ掛け・・・トマトときゅうりのコンカッセの食感が良いです。

Dsc00426

ホタテとエンダイブのパスタ・・・面白い組み合わせでホタテが旨みを出していました。

Dsc00432

人参とクレソンのサラダ・・・お口直しにピッタリの1品です。

Dsc00433

グリーンサラダ・・・メイン料理へのプロローグですね。

Dsc00435_1

牛肉の赤ワイン煮・・・バラ肉は美味しいですね。

Dsc00438

美味しい御料理と共にシャンパンにビールに赤ワイン、沢山頂きました。

あすは又歩かねばなりません。

ここをクリックしていただけるとうれしいです (Rankingに参加していますので)

|

« 淡路花さじき | トップページ | かつ飯 »

「フレンチ」カテゴリの記事

コメント

お母さんに食べて頂く時は緊張します^^;
また新しい本やレシピで研究しておきますね。いつも頂くばかりなので、また食べに来て下さい。
娘はバッタンキューでした☆

投稿: しみとも | 2006年10月14日 (土) 22時09分

しみともさん
気を遣わせてゴメンね。自分で作るよりご馳走になればより一層美味しい物ですよ。
ごちそうさまでした。

投稿: mikage マダム | 2006年10月14日 (土) 22時36分

さすがにマダムの家のお嫁さんですね。
作るものが違います。
美味しかったでしょうね、家族全員が
グルメなんですね。しみともさん、これからもがんばってください!!

投稿: どど | 2006年10月14日 (土) 23時54分

どどさま
しみともはよく頑張ってます。
将来が楽しみです。
家族全員食いしん坊ですね。でも若い者はどうしてスマートなのでしょうか。

投稿: mikage マダム | 2006年10月15日 (日) 00時02分

やはり、すばらしいセンスの食卓で家族が楽しんで食されている様子が伺えます。2歳のお子様がいらっしゃるのに、おもてなしを心得れるお嫁さんで、私もがんばろうと思います。マダムブログ毎日更新され大変でしょうが、本当にすばらしいので頑張って下さい。オアシスの様な感覚で楽しませて頂いてます。

投稿: マダムファン | 2006年10月15日 (日) 12時17分

マダムファンさま
嬉しいコメントを頂けて励みになります。
続けていこうと思っています、飽きずに見て下さいませ。

投稿: mikage マダム | 2006年10月15日 (日) 21時35分

こんにちは。
フレンチで持て成してくださるお嫁さんに、
それをブログで御紹介される御姑mikageマダムさま。
とても素敵な関係ですね。
私は滅多に義両親を招待しておりませんが(反省!)、
毎週日曜日のランチは御馳走になってます(猛省!)^^;

早速ケンコーマヨネーズさんのサイトチェックいたしました。
是非注文しようと思います♪
あとはしゃぶしゃぶ肉も…^^

投稿: maria | 2006年10月16日 (月) 02時01分

mariaさま
私を招待してくれるのには気を遣って大変だと思います、それが判るので有り難いな~と思います。
我が家も良く食事に来ます、親は来てくれることが嬉しいのでご馳走になっていれば良いじゃないでしょうか。

投稿: mikage マダム | 2006年10月16日 (月) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/3804112

この記事へのトラックバック一覧です: お持てなしフレンチ:

« 淡路花さじき | トップページ | かつ飯 »