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2006年10月26日 (木)

自宅にて

6日ぶりの我が家で久しぶりに台所に立ちます。

1週間は私の食事と家人の食事を分けて作ることにします、慣れないので時間が掛かりました段々手際良くなるでしょうが。

家人スペシャル・・・川津海老唐揚げ、菊菜の軸ゴマクリーム、出汁巻き卵、大根おろし

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目板カレイ、天然鯛のお刺身

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ジャガイモの鶏あんかけ、菊菜

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私の食事・・・納豆に大根おろし、大葉、7分粥(シメジ粥にしようとしていたのにうっかりシメジご飯に全部入れてしまいました)

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ジャガイモやゴマクリーム和えは私のは凄く薄味です。

サラダ・・・玉葱、貝割れ、茗荷、オクラ、わかめ、フルーツトマト、茹で海老、レモン汁入り土佐酢

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シメジご飯・・・シメジ、みじん切りの薄揚げ

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しっかりと夕食を作ったのにやはり完食は出来ませんでした、胃が小さくなっているようです。

紹介するようなレシピが無いのですが健康食の献立がお役に立てばと思いUPしました。

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「和食」カテゴリの記事

コメント

私もこれからのマダムの献立を参考にさせて
頂ま~す! こんなコメントが多いので、
マダムはきっとリバウンドしませんね。

投稿: よりちゃん | 2006年10月26日 (木) 22時47分

よりちゃん
こんなもので良いのでしょうか?
今までとは随分違うように私は思うのですが・・・

投稿: mikage マダム | 2006年10月26日 (木) 22時57分

充分に豪華な食事ですね!
今までより量が控えめで、お肉の登場回数が減るくらいで
さほど変化が無いのではないですか?
お味つけも控え目になさるでしょうけれど。
旦那様にとっても健康によい食事ですね。
私も見習わなければ。

でも、たまにはフレンチや串カツを食べに行ってくださいね♪

投稿: maria | 2006年10月27日 (金) 00時26分

すごいですね、2食作るんですか。
どちらも美味しそうです。とっても参考になります。私の健康食は毎日同じものばかりです。納豆もメカブも魚もです。ただマダムが
生のものが良いと書いていたので、今日鯵のたたきを食べました。それに生野菜を常食にします。また教えてください。

投稿: どど | 2006年10月27日 (金) 00時31分

mariaさま
帰ってきました。お肉は家人用で登場するでしょう。ホテルでは1日の塩分は3~4gでしたのでしばらく外食は危険なのです。
私は生まれ変わったようです。
家人用の料理のお味見もしていません。

塩分を取って無いぶん体がてきめんに吸収してしまいます。

投稿: mikage マダム | 2006年10月27日 (金) 00時34分

どどさま
酵素は42度位の熱を加えると死んでしまうためお刺身や生野菜が良いわけです。酵素を充分に取ればそれほどカロリーを気にしなくても良いそうですよ。
私も勉強しながらやっていきますので宜しく!

投稿: mikage マダム | 2006年10月27日 (金) 00時41分

おかえりなさい。

投稿: マダムファン | 2006年10月27日 (金) 13時43分

マダムファンさま
無事に帰って参りました。

投稿: mikage マダム | 2006年10月27日 (金) 16時50分

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