« お持てなしフレンチ | トップページ | 砥峰高原のすすき »

2006年10月15日 (日)

かつ飯

加古川にはかつ飯という有名な料理が有ります、今まで2件で食しましたが今日は又新しいお店に行きました。

Dsc00453

麻ののれんが良さそうな雰囲気を醸し出しています。

トンカツの大きさでお値段が違います。

私のは一番小さいのです。ご飯の上にトンカツを乗せデミグラスソースを掛け湯がいたキャベツとポテトサラダが添えてあります。お好みでウスターソースを掛けます。

*訂正*  無意識に書いていましたがトンカツでは無くビフカツでした。大変失礼いたしました。

Dsc00451

家人はつぎの大きさです

Dsc00448_1

その他に2段階も大きいのが有ります。

今までに行った中で一番美味しいと思いました。小では少し不満です~。

ここをクリックしていただけるとうれしいです (Rankingに参加していますので)

|

« お持てなしフレンチ | トップページ | 砥峰高原のすすき »

「日記」カテゴリの記事

コメント

デミグラソースのカツ丼は初めて見ました。
こってりしてそうですね。でも美味しそう!

投稿: よりちゃん | 2006年10月15日 (日) 22時35分

よりちゃん
カツ丼ではなくかつ飯というのが面白いでしょう。ご飯に良く合うのです。このお店はステーキやしゃぶしゃぶのお店なので高級です、お肉も良い物なのでこってりしません。
畑と住宅のあるようなところに突然お店が有ります。

投稿: mikage マダム | 2006年10月15日 (日) 23時12分

かつ飯長らく食べに行ってません。
久々に食べに行きたくなりました。
お肉系のお店は選べる種類が多いでしょう。
牛、豚、ロース、ヒレとおいてる所もありますよ。 
寿司屋にもおいてある所があるようです。もちろん学食にも。
加古川の友人は当たり前のように言いますが、
私は20歳頃知りました(隣の市なのに…)。
私がよく行くお店は喫茶店です。
加古川の友人から聞きました。
なかなかの人気店のようです。

投稿: りのパパ | 2006年10月15日 (日) 23時29分

りのパパさま
私も山小屋風の喫茶店で食べましたよ。そこのデミグラスソースは粉っぽく感じましたが今日は美味しかったです。
特大サイズも有るようですよ。

投稿: mikage マダム | 2006年10月15日 (日) 23時42分

ビフカツじゃないんですね。おいしそうだ~。

投稿: だい | 2006年10月16日 (月) 02時29分

だいさま
ご指摘いただいてハッと気付きました。
トンカツではなくビフカツでした、お恥ずかしい次第でございます。(赤面ポッ!)

投稿: mikage マダム | 2006年10月16日 (月) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/3818346

この記事へのトラックバック一覧です: かつ飯:

« お持てなしフレンチ | トップページ | 砥峰高原のすすき »