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2006年10月24日 (火)

酵素が必要

お昼のジュースと色んな種類のハーブティー。

カフェインの入っているものは飲みません。

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この後管理栄養士による私の個人懇談があり今までの食生活を見ていただきました。

自覚していたように海藻といも類をもう少し取った方が良いそうです。

パンよりご飯それも玄米がやはり良いと言われました。

ここへ来て4日目ですが何故お腹が空かないか不思議だったのですが聞くと酵素を充分に取ればお腹は空かないそうです。

いくら沢山の物を食べたり高カロリーの物を食べても酵素が不足すると空腹感が出てくると聞きました。

酵素が沢山含まれている物は生野菜、お刺身など生の物です。煮たお野菜は量を沢山食べることが出来るから良いと思いますが違いました。

魚は毎日食べるのが良いですがマグロなどは水銀に汚染されてるので余り頻繁に取らないように。

朝食は胃に負担がかからない果物と野菜サラダくらいで良く、沢山食べると低血糖になり返って直ぐ空腹になり昼食を沢山食べてしまう事になります。

兎に角塩分を控えることと生ものを食べること、マ・ゴ・ワ・ヤ・サ・シ・イの食品を取ることです。

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