« カツ丼を食べに | トップページ | ワイングラスが来ました! »

2006年10月 1日 (日)

鰆のグリルフレッシュトマトソース

Dsc02601_1

昼食の帰りに芦屋のイカリと隣のビゴで買い物をして帰りました。

夜になってもお昼のカツ丼が効いて夕飯は要らないと思いましたが家人は「食べるよ」と言う物で作りました。

   鰆のグリルフレッシュトマトソース 

<材料>

鰆  2切れ

塩、胡椒

フルーツトマト(又はミニトマト)  3個

オリーブオイル

にんにくみじん切り  半片

鷹の爪   半本

玉葱みじん切り  30g

ワインビネガー  大匙1

香菜(刻む)   大匙山1

砂糖  ひとつまみ

ベビーリーフ

<作り方>

①トマトは1センチ角に切りボールにいれる

②小鍋ににんにく、鷹の爪、オリーブオイル大匙2半をいれ弱火で熱し香りが出たら①に掛ける

③トマトに玉葱、香菜、塩、胡椒、砂糖、ワインビネガーを加えて味を整え冷蔵庫で冷やす

④鰆に塩、胡椒をしオリーブオイルを熱したフライパンに皮目から焼き8分通り火が通れば裏返し軽く焼く

⑤ベビーリーフをドレッシングで和えてお皿に盛る、手前に鰆を置く

⑥トマトのドレッシング和えを掛ける

熱い鰆に冷たいトマトのソースが面白い感覚です

後の一皿はキノコと菊菜のパスタです、玉葱、とキノコを炒め塩、胡椒、昆布茶で味付けします。

出し醤油で香り付けしたら火を消し菊菜は生で和えます。

Dsc02607

バゲットはエクストラバージンオイルと塩、エシレのバターと2タイプで頂きました

ここをクリックしていただけるとうれしいです (Rankingに参加していますので)

|

« カツ丼を食べに | トップページ | ワイングラスが来ました! »

「イタリアン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/3656108

この記事へのトラックバック一覧です: 鰆のグリルフレッシュトマトソース:

« カツ丼を食べに | トップページ | ワイングラスが来ました! »