« 秋刀魚の竜田揚げ | トップページ | 豚生姜焼き »

2006年10月19日 (木)

フレンチレストラン

お友達とフレンチを食べに行ってきました。

先ず丹波黒豆の枝豆のプリンコンソメジュレ掛けです・・・コンソメの香りが良かったです。

Dsc00593_1

うちわ海老、貝柱、アオリイカの入ったサラダ仕立てです・・・うちわ海老がぷりぷり貝柱、アオリイカも新鮮でお野菜の種類も豊富でした。

Dsc00596_2

カボチャのスープカプチーノ仕立て・・・軽いスープです。

Dsc00597_1

栗のムース、フォアグラソテー、トリフソース・・・私は栗が苦手だと思っていたのに凄く美味しく頂いてしまいました、なんだか騙されたみたいです。

Dsc00600_1

オレンジカシスのシャーベット・・・ほろ苦いお味です。

Dsc00601_1

メインは甘鯛を選びました・・・今の季節の甘鯛は美味しいです、沖縄人参という物が上に乗っていましたが全く人参臭が無かったです、蕪の葉のソースです。

Dsc00604_1

サービスの丹波栗の渋皮煮です・・・これも頂いてしまいました。

Dsc00606_1

小さなデザートのグレープフルーツのプリンはパスしました。

ココナッツのブラマンジェを何時も通りオーダーしました。

Dsc00608_1

お友達のみつ豆です・・・これも美味しいそうです。

Dsc00610_2

デザートは色々迷って何時もブラマンジェをオーダーしてしまいます。

ここをクリックしていただけるとうれしいです (Rankingに参加していますので)

|

« 秋刀魚の竜田揚げ | トップページ | 豚生姜焼き »

「フレンチ」カテゴリの記事

コメント

先日大阪でフレンチレストランで2軒とも
魚は甘鯛のソテーでした。
今の時期関西では美味しい魚ですね。
少し水っぽいこの魚を皮の方を十分焼いて
パリッとさせたのは大好きです。
香港で魚は欧州のコッドフィッシュになり
鮮度が悪くフニャフニャです。

投稿: ayhk | 2006年10月20日 (金) 08時19分

ayhkさま
甘鯛は和風の干物や酒蒸し等も美味しいです。香港は海老やシャコ、蒸し魚が良いですね。

投稿: mikage マダム | 2006年10月20日 (金) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/3881700

この記事へのトラックバック一覧です: フレンチレストラン:

« 秋刀魚の竜田揚げ | トップページ | 豚生姜焼き »