« ベトナム料理店 | トップページ | お正月用きずしの作り方 »

2006年11月15日 (水)

旧家の廊下

朝10時から御料理のお稽古が始まります。

25年以上は通っているある旧家の豪邸です敷地の広さは2000坪もあります。比べることなど不可能なのですが何が我が家と大きく違うかというと廊下です。

Dsc01361_1

畳敷きです、突き当たって右に折れて又左に行きます、するとお台所に続くお座敷があります。畳の縁を踏まないように歩いていき正座をして障子を開けそこでご挨拶をします。

これからのお稽古は冷えます。日本家屋は夏は涼しいのですが冬は寒いですね。

お稽古が終わってから電車に乗りフットケアーへ行きました。

スタッフのかたに「足が冷えてますね」と言われました、やっぱりね。

Dsc01363

お手入れをして貰うと暖かくなり眠くなりました、至福の1時間でした。

ここをクリックしていただけるとうれしいです (Rankingに参加していますので)

|

« ベトナム料理店 | トップページ | お正月用きずしの作り方 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/4194439

この記事へのトラックバック一覧です: 旧家の廊下:

« ベトナム料理店 | トップページ | お正月用きずしの作り方 »