« エステでうっとり | トップページ | 鶏肉と九条ネギのパスタ »

2006年11月 2日 (木)

お酒解禁です

今朝の体重が以前より3,1kg減となったので、今日からお酒解禁とします。

お祝いに松花堂を作りました、お客さんもお越しになります。

道具を出すのが大儀で途中で挫折しそうになり、盆盛りにしようかなどと思いましたが頑張って出してきました。

Dsc00954

向付け・・・鯛、平目、つばす

Dsc00957

八寸・・・手綱こんにゃく辛煮、兎我野煮、かまぼこ、三度豆胡麻和え、鶏丸、椎茸甘煮、出汁巻き卵

Dsc00958

炊き合わせ・・・ひろうす、ほうれん草、柚子

Dsc00959

飯・・・八穀米、ちりめん山椒、糠漬けきゅうり

Dsc00960_1

揚げ物・・・えび、三つ葉、玉葱かき揚げ、舞茸、ししとう、銀杏

Dsc00963

2週間ぶりのお酒は良く廻りました。揚げ物も久しぶりでとても美味しかったですが体にジュワ~っと油が浸透しそうな雰囲気でした。

明日は運動しなくてはだめでしょうね。

予定では奈良へ正倉院展を見に行くつもりですが前回は大変大勢の人が並んでいて見ないで帰ってきた経験があるので明日は7時半に出発です。

家人は今ローソンにチケットを買いに行きました。

明日が楽しみです。

ここをクリックしていただけるとうれしいです (Rankingに参加していますので)

|

« エステでうっとり | トップページ | 鶏肉と九条ネギのパスタ »

「和食」カテゴリの記事

コメント

さぞかしお酒と揚げ物が美味しかった事でしょうね。
明日奈良に行ってもし時間があれば奈良町の
散策はいかがですか?十輪院とかならまち格子の家など見ながら路地を歩くといいですよ。

投稿: よりちゃん | 2006年11月 2日 (木) 23時04分

よりちゃん
久しぶりのお酒でぶっ倒れて寝てしまいました。
奈良の町を散策してきます、アドバイス有り難うございました。

投稿: mikage マダム | 2006年11月 3日 (金) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/4041723

この記事へのトラックバック一覧です: お酒解禁です:

« エステでうっとり | トップページ | 鶏肉と九条ネギのパスタ »