« 貝柱の中華風 | トップページ | 贅沢三昧の夕食 »

2006年11月18日 (土)

蕎麦とお寺

家人は友人から借りたチャングムのDVDに夢中になっています、朝も早くから起きて見ていたようです。

お昼前まで見ていました、奈良まで行こうと言っていたのですが車を修理にだしているので代車なのです。カーナビが付いていないので遠出は止めることのしました。

お昼にお蕎麦を食べに行きました。

鴨せいろです。

Dsc01438

冷やしすだち蕎麦

Dsc01439

暖かい胡椒そば

Dsc01440

デザートに買ったわらび餅ですとろける様に柔らかく美味しいです。

Dsc01458

お腹が一杯に成ったところで甲山の神呪寺へ行きます。

山門から見たお寺です。

Dsc01455

石段を上がった処で振り向くと曇っていますが海が見えます。

Dsc01449

Dsc01451

瀬戸内海です。お天気が良ければ綺麗でしょうに。

Dsc01445

紅葉

Dsc01452

Dsc01456

雨が降ってきたのでもう1つお寺へ行くつもりが中止です。

ここをクリックしていただけるとうれしいです (Rankingに参加していますので)

|

« 貝柱の中華風 | トップページ | 贅沢三昧の夕食 »

「和食」カテゴリの記事

コメント

このお蕎麦屋さんへ行きたいと思いながら
まだ行っていませんが、またまた写真を見ていかなければと思いました。神呪寺、何と読むのですか?景色がいいですね。
紅葉もやっと綺麗になってきましたね。

投稿: どど | 2006年11月18日 (土) 23時24分

dodoさま
神呪寺(かんのうじ)といいます、お寺なのに神を呪うとは怖いですよね。いわれがあるのでしょうが知りません。

投稿: mikage マダム | 2006年11月19日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/4233797

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦とお寺:

« 貝柱の中華風 | トップページ | 贅沢三昧の夕食 »