« 奈良散策 | トップページ | まながつおの南蛮漬け »

2006年11月 4日 (土)

須磨離宮公園

Dsc01102

須磨にある離宮公園へ行ってきました、ここは元々大谷家別邸だったところを買収して離宮としていたそうです。

今の天皇のご成婚記念事業として離宮公園が完成しました。

今咲いている10月桜という桜の種類です、11月ですが・・・小さく可愛い花でした。

門を入ったところからどんどん奥へ行きます。

Dsc01080

小鳥のさえずりが聞こえて山の中にいるようです。

Dsc01064

まるでベルサイユ宮殿のミニチュアのようなお庭ですがお花の良い香りが漂ってきます。

バラ各種です、11月中は楽しめそうです。

Dsc01066

Dsc01073

Dsc01071

Dsc01089

Dsc01091

Dsc01092

エネルギーを貰えそうな大きなくすのき。

Dsc01075

山を登っていくとアスレチックが沢山有ります、下りを歩いていたのですが長い滑り台が有りそれを使うと楽に下山出来るのです。

パンツが汚れたり破れたりするかな?と思ってみていると家人はさっさと滑って行きました。

え~私もすべるの?長い階段を歩くのはイヤだし、よし!滑ろう!

Dsc01093

次ぎも、子供が滑っているところを老夫婦がお邪魔しました、でもお尻が入って良かったわ。

Dsc01062

和風庭園へ入ります。

Dsc01076

日本家屋があります。

Dsc01098

庭から日本家屋を望む

Dsc01097

庭からは海が見えます。

12時過ぎに今朝作ったお弁当を食べました。外で食べると美味しいです。

植物園や子供の広場、温室、お弁当広場などまだまだ一杯見るところがあります。

子供連れで行けば1日遊べることでしょう、入場料は大人400円とお安いと思います。

ここをクリックしていただけるとうれしいです (Rankingに参加していますので)

|

« 奈良散策 | トップページ | まながつおの南蛮漬け »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/4062185

この記事へのトラックバック一覧です: 須磨離宮公園:

« 奈良散策 | トップページ | まながつおの南蛮漬け »