« 宴 | トップページ | ゆで干し大根の煮物 »

2006年11月26日 (日)

明石の穴子

明石魚の棚のある炭焼き穴子のお店「林喜」の穴子が今朝届きました。

Dsc01609

これに天日干しちりめんが入った「子午線」と言う詰め合わせでした。

お店に買いに行ってもこの様なお遣い物商品は「すごいね~」と言いつつ見てるだけで自宅用の小さいものを買い求めています。

まったくの贅沢品です、家人は早速頂きたいと思いつつも小心者の一端を覗かせた様に「頭とお尻尾で良いからお茶漬けにしたい」と申しました。

それは気の毒なのでちゃんと切ってだしました。穴子千切り、三つ葉、新漬けタクアン、わさび、、海苔、醤油を熱いご飯にのせお茶を掛けて蓋をして暫く蒸してから頂きます。

林喜商店

http//.hayaki.co.jp

お取り寄せが出来ます。

ここをクリックしていただけるとうれしいです (Rankingに参加してい)ますので)

|

« 宴 | トップページ | ゆで干し大根の煮物 »

「和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/4317246

この記事へのトラックバック一覧です: 明石の穴子:

« 宴 | トップページ | ゆで干し大根の煮物 »