« 奈良にて | トップページ | インフルエンザ »

2006年11月19日 (日)

特別美味しい柿

岐阜県に大垣という処があり特産が富有柿です。

Dsc01483

親戚があるので毎年送っていただきますが私はこんなに柿好きだったかしら?と思うほど毎日食べないと気がすみません。

今までの人生で幾度となく柿を頂いてますがここの柿はピカイチです、私は日本一だと思っています。

見るからに高級そうですが自分で買った事がないので分かりませんが11月中は送って頂けるそうです。

丸忠果物店

FAX(0584)78ー4619

TEL(0584)78-4668

柿好きの方は是非お試し下さい。

その後私は発注しました、1個300円で12個入りの物を何時もおくって下さってるそうです。此はその柿です。

今日のお昼は取れたて大和野菜で調理されたブッフェで沢山頂きすぎました。

家人と今夜は抜きにしようと言っていたのに夕飯時になると口が寂しいと言うので仕方なく作りました。

夜も野菜料理です。

Dsc01481

野菜炒め・・・もやし、キャベツ、京人参、玉葱、ピーマン、パプリカ、しめじ、豚肉、ニンニク、生姜をオイスターソース、酒、醤油、塩、胡椒で炒めました。

きんぴらごぼう・・・セロリ、京人参、ごぼう

白菜、菊菜の胡麻和え

白菜の甘酢漬け・・・健康酢、鷹の爪、山椒の実

豚汁・・・大根、人参、ごぼう、さつまいも、豚肉、ねぎ

今日1日で何種類のお野菜を頂いたことでしょう。

昨日の夕食の前には献立を見て痛風の薬を飲んでいた家人は今夜は野菜ばかりなので薬を飲んでませんね。

ここをクリックしていただけるとうれしいです (Rankingに参加してい)ますので)

|

« 奈良にて | トップページ | インフルエンザ »

「和食」カテゴリの記事

コメント

マダムがこんなに美味しいと言う柿を食べてみたくなりました。
柿を使ったお料理を教えて下さい。

投稿: よりちゃん | 2006年11月19日 (日) 23時14分

よりちゃん
この柿は料理に使うのは勿体ないです。
そのまま頂きます、2個くらいはぺろりです。

投稿: mikage マダム | 2006年11月19日 (日) 23時53分

マダム様初めてコメントさせて頂きます。どちらかといえば肉食家族ですが、マダムのきれいで優しい食卓。ときにはゴージャスな食事処をオアシスとして見ています。柿大好きなので電話してみよう♪では、更新楽しみにしてます。

投稿: あいあい | 2006年11月20日 (月) 13時12分

あいあいさま。
はじめまして、私共も以前はお肉がよく食卓に上がっていましたが最近は気をつけて魚類に変えています。フラストレーションが貯まらぬように時には頂きます。
柿試してみて下さい、気に入っていただけると思いますが・・
又コメントを残してくださいね。

投稿: mikage マダム | 2006年11月20日 (月) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/4244038

この記事へのトラックバック一覧です: 特別美味しい柿:

« 奈良にて | トップページ | インフルエンザ »