« 本日のおせち作り | トップページ | あけましておめでとうございます »

2006年12月31日 (日)

26種のおせち完成

Dsc02568

Dsc02571

一の重

ミニアスパラガス牛肉巻き

鯛の子

栗きんとん

煮穴子

紅白なます

鳥松風

田作り

ぶり照り焼き

数の子

菊花かぶら

二の重

叩き山ごぼう

鮭の南蛮漬け

こんにゃく、きゅうり、鮑串刺し

花蓮根

かまぼこ

エッグバスケット

きゅうりイクラ

クルミ飴焚き

末広かまぼこ

なまこ

梅花人参

椎茸旨煮

小芋

高野豆腐

お重に入れる物は出来上がりました。

その他タンシチューは家人が作りました。

後は山芋寒、蟹のディップ、スモークサーモンの蕪巻きなどを作る予定です。

ここをクリックしていただけるとうれしいです (Rankingに参加してい)ますので)

|

« 本日のおせち作り | トップページ | あけましておめでとうございます »

「和食」カテゴリの記事

コメント

写真拡大して見ました!包丁技が冴えてますね!細かく見ると余計その美しさがわかります。私は母の作ったものを重箱に詰めるだけ、という仕事をしてきました。つめるだけなら結構芸術的にできるんですけど。
そういってるうちに年が明けました。
旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。また是非おいしいものを食べにご一緒したいです。

投稿: shokola | 2007年1月 1日 (月) 00時45分

shokolaさま
おめでとうございます!今年も宜しくお願いいたします。
今年も美味しい物に巡り会いますように。
おせちの人参、なまこ、高野豆腐、数の子、牛肉は家人が切ったのですよ、助手に恵まれています。

投稿: mikage マダム | 2007年1月 1日 (月) 01時45分

明けましておめでとうございます。
我家はお節を息子にデリバリーしてもらいました。
久し振りに香港でのお正月でしたが、お陰で
大阪の味を楽しめました。
TBさせて頂きました。

投稿: ayhk | 2007年1月 2日 (火) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/4744163

この記事へのトラックバック一覧です: 26種のおせち完成:

» 大阪ミナミ、「梅市」のお節料理 [アジアの片隅で@香港、大阪、南通、海の中]
今日の夕方息子が大阪から香港まで、お節のお重を持って来てくれました。 梅市のお節なのでモロ大阪の味です。 32種ほどの料理が3段のお重にぎっしり詰まっています。 鰆の味噌漬けが一番美味しかったです。 お酒は北海道の地酒 家内の作ったお雑煮も大阪風。白味噌仕立てで大根、人参、里芋、お餅。 ... [続きを読む]

受信: 2007年1月 2日 (火) 07時50分

« 本日のおせち作り | トップページ | あけましておめでとうございます »