« 鶏だんごの鍋 | トップページ | 26種のおせち完成 »

2006年12月30日 (土)

本日のおせち作り

午前中に買い物に行き午後からおせちを作り始めました。

鮭南蛮漬け

鯛の子

高野豆腐

なまこ

蓮根

煮穴子

等を作りました。

夕飯はお魚屋さんから鰤が届きました、頭の腹側方だったのでトロの部分はお刺身にしました、鰤トロは美味しい!と唸りました。

残りは焼き物にします。

今家人が数の子の薄皮を取っています、明日の朝漬けることにして私は水割りを飲んでいます。

ここをクリックしていただけるとうれしいです (Rankingに参加してい)ますので)

|

« 鶏だんごの鍋 | トップページ | 26種のおせち完成 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/4735561

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のおせち作り:

« 鶏だんごの鍋 | トップページ | 26種のおせち完成 »