« 記念の器 | トップページ | ガス代っていくら? »

2006年12月 5日 (火)

器を早速使います

今日の魚屋さんは赤貝と剣先いかの配達でした、早速新品の器を使います。

Dsc01878

大満足です~!美しい!!食欲がそそられます~!

Dsc01879

金沢の金時草と長芋を和えて3杯酢であえました。はちくは油で炒めて煮ています。

大粒牡蛎フライとタルタルソース

Dsc01884

友人が明日オイスターバーへ行くという話を聞き牡蛎フライが食べたくなり作りました。

オイスターバーでは世界中の牡蛎が食べることが出来ます、以前香港のジョッキークラブで世界の牡蛎を頂きました、その中ではフランス産が1番美味しかった様に記憶しています。

家人は牡蛎があまり得意ではないので私は行く機会がなさそうです。

ここをクリックしていただけるとうれしいです (Rankingに参加してい)ますので)

|

« 記念の器 | トップページ | ガス代っていくら? »

「和食」カテゴリの記事

コメント

オイスターバーの生牡蠣は日本産が4種類と
外国産が5種類ほどありました。フランス産は無かったです。殻付き1個が660円します。今ノロウイルスの問題があるので食べるのが怖いですが、誘惑に負けてオーストラリア産を1個食べました。牡蠣フライは×でしたよ。きっとマダムの牡蠣フライの方が美味しいと思います。もう一度行くかと聞かれたら、行きません。

投稿: よりちゃん | 2006年12月 6日 (水) 22時29分

よりちゃん
1個660円はちょっとね~。
オイスターバーで美味しくない牡蛎フライとはどの様な物?タルタルソースが悪いのでしょうか。
残念でしたね。

投稿: mikage マダム | 2006年12月 7日 (木) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/4439169

この記事へのトラックバック一覧です: 器を早速使います:

« 記念の器 | トップページ | ガス代っていくら? »