« 鯖の味噌煮 | トップページ | 器を早速使います »

2006年12月 5日 (火)

記念の器

金沢旅行の記念に何か良い食器が有れば良いな、と思っていたところ一件のお店に皆さんで入ろうと言うことになりました。窯元と書いてありました、入って3メートルも進まないうちに私の目に飛び込んだ物がありました。いったんは立ち止まりじっくりと見ましたがその他の物も色々見て回りました。

でもやはり最初に見た物が気にかかり戻りました、そうするともう欲しくて手放したくなくなり買い求めることにしました。

お店の陶芸家の方にお聞きしたらその器の作家はもう既にお亡くなりになったそうです。

その器が今配達されてきました。

  黄瀬戸兜鉢

Dsc01872

直径13センチの向こう付けの器です。6客買い求めました。

早く御料理を盛りつけたいです。

ここをクリックしていただけるとうれしいです (Rankingに参加してい)ますので)

|

« 鯖の味噌煮 | トップページ | 器を早速使います »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/4435390

この記事へのトラックバック一覧です: 記念の器:

« 鯖の味噌煮 | トップページ | 器を早速使います »