« クリスマスのようなメニュー | トップページ | お正月用梅花人参 »

2006年12月14日 (木)

スモークサーモンとクリームのサラダ添え

Dsc02090

スモークサーモンの花の中にアボカドと玉葱のサラダがは入っています。上にサワークリームと生クリームを絞り出しました。浅葱を飾ります。

<材料>

スモークサーモン

アボカド

玉葱みじん切り

フレンチドレッシング

レモン汁

サワークリーム  1/4カップ

生クリーム     1/4カップ

ベビーリーフ

浅葱

<作り方>

①アボカドは種と皮を取り1.5センチ角にきりレモン汁をふる。玉葱のみじん切りと共にヴィネグレットソースであえる。

②生クリームを7分立てにしてサワークリームと混ぜ絞り袋に入れる。ここで生クリームをしっかり泡立ててしまったら硬くなるのであくまでも柔らかめで止めるように。

③皿に丸い型を置き①を詰める、型を取り除いて周りにサーモンを巻く。

④②をアボカドの上に絞る、浅葱を飾る。

⑤ベビーリーフを添えてヴィネグレットソースを掛ける。

ここをクリックしていただけるとうれしいです (Rankingに参加してい)ますので)

|

« クリスマスのようなメニュー | トップページ | お正月用梅花人参 »

「フレンチ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

クリームの下にアボガドと玉葱が入ってるんですね!
お写真だけでも美味しそうと思っていましたが、更に想像するとワクワクするようなお味です。小さく作ってフィンガーフードのようにも出来そうですね。
おもてなしのシーズン。色々参考にさせていただいてます♪

投稿: maria | 2006年12月14日 (木) 16時38分

mariaさま
クリームとサーモンが良い相性です、アボカドの代わりにキュウリの薄切りと玉葱でもOKです。人数が多いときは面倒ですのでアレンジしてください。

投稿: mikage マダム | 2006年12月14日 (木) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/4539876

この記事へのトラックバック一覧です: スモークサーモンとクリームのサラダ添え:

« クリスマスのようなメニュー | トップページ | お正月用梅花人参 »