« 焼き蟹、蟹ちりの夕食 | トップページ | チーズフオンデュをお家で »

2007年1月11日 (木)

コントラクトブリッジ

Dsc02886

40歳になったときに頭を使うことで脳の老化を抑えようと、朝日カルチャーセンターに行きました。

コントラクトブリッジというカードゲームの教室へ見学に行きそのまま続けることになり、週に1度通いました。大阪での試合やホテルでの大きな試合にも出たりしたものです。

丁度10年を区切りとして止めてしまいました、絶えず勉強をしてとても頭を使う遊びです。

その頃よくペアーを組んでいた男性から先日お電話を頂きました。8年ぶりに声を聞きました、彼は78歳になられるそうですが元気で今頃は新年のテニスをなさってしょう。

やはり頭を使い前向きに明るく生きている方はお元気です、止めてしまった私は娘に同じ事を何度も聞いて「お母さん、大丈夫?」等と心配されている状態です。

今年のモットーとして私も明るく前向きに暮らしましょう。

ここをクリックしていただけるとうれしいです (Rankingに参加してい)ますので)

|

« 焼き蟹、蟹ちりの夕食 | トップページ | チーズフオンデュをお家で »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/4884521

この記事へのトラックバック一覧です: コントラクトブリッジ:

» キユーピー 三分クッキング キユーピーのお手軽簡単ヘルシーレシピ [キユーピー 三分クッキング キユーピーのお手軽簡単ヘルシーレシピ]
放送時間が10分なのになぜか3分のキユーピー 三分クッキングですが。 キユーピー3分クッキングは、 [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 15時19分

« 焼き蟹、蟹ちりの夕食 | トップページ | チーズフオンデュをお家で »