« 今年初めの京懐石 | トップページ | お気に入りのオーベルジュ »

2007年1月 6日 (土)

船で高松へ

10時30分出航のフェリーで高松へ向かいました、あいにくの雨です。

初めて乗る高松ジャンボフェリーです、人は少なく女性専用のお部屋もありゆったりとしています。

Dsc02687

早速おうどんコーナーを発見、先ず1杯、出航間際ですよ。

Dsc02691

雨の中明石大橋の下を通ります、橋の上部は雲の中です。

Dsc02696

4時間で高松に着きました、オーベルジュにチェックインする前におうどんを食べにわら屋へ向かいます。

Dsc02719

みんな一心不乱に食べています。

Dsc02709

私達は釜揚げを頼みました。

注文してもなかなか来ないのですが周りを見渡しても殆ど待ってる人達ばかりです、食べてる人は近くにはいません。厨房をのぞきに行きました。

Dsc02711

徐々に近くの人が食べ始めたころお出汁と生姜、おろし金が届きました。

大きなとっくりで注ぐのに一苦労です、生姜も擂って準備万端整えて釜揚げの到着を待ちます。

Dsc02715

来ました!2人で4人前ですが美味しくてちゅるちゅる入ります、しかし夕飯は素晴らしいフレンチが待っているのです。心を鬼にして5本残しました、しかし今日おうどんを既に3杯分も食べているのです。

Dsc02718

3時半にオーベルジュに着きディナーは7時半にお願いしました、とても楽しみです。

ここをクリックしていただけるとうれしいです (Rankingに参加してい)ますので)

|

« 今年初めの京懐石 | トップページ | お気に入りのオーベルジュ »

「日記」カテゴリの記事

コメント

心を鬼にして5本 ですか?気は心ですね(笑)でも気持ち分かります!

投稿: よりちゃん | 2007年1月 6日 (土) 22時52分

よりちゃん
さすがに3杯分も食べるとウエストが苦しくなりました。でも美味しい!許されるならお代わりしたいくらいです。

投稿: mikage マダム | 2007年1月 7日 (日) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/4819980

この記事へのトラックバック一覧です: 船で高松へ:

« 今年初めの京懐石 | トップページ | お気に入りのオーベルジュ »