« 新ごぼうの和え物 | トップページ | カスクート »

2007年3月 2日 (金)

蒸し鶏と万能葱のサラダ

何処のご家庭も我が家の蒸し鶏という物がお有りでしょう、我が家もそうでしたが今回は新しい料理本を参考に作ってみました。

我が家のお味とは違うのですが新鮮で美味しく頂きました。これからはこれも我が屋のメニューに仲間入りです。

Dsc04241

<材料>

鶏もも肉    1枚

 白ワイン    大匙1

 塩        小匙1

 胡椒       少々

ザーサイ(瓶詰め)80g

万能葱      1束

ドレッシング

 胡麻油     1/2カップ

 オリーブ油   1/2カップ

 白ワインビネガー1/3カップ

 生姜みじん切り 1片

 煎りごま     10g

 塩        小匙1

 胡椒       少々

<作り方>

①バットに鶏肉を載せと白ワイン、塩、胡椒を掛けて蒸し器に入れて強火で1分半中火にして10分蒸します、そのまま冷ましておきます

②ザーサイは千切りに、万能葱は7~8センチに切っておきます

③蒸し鶏は縦半分に切りそれを薄く削ぎきりにします

④ボールに葱、ザーサイ、蒸し鶏を入れてザックリ混ぜてドレッシングを加えて和えます

ドレッシングの分量は多いので割合を計算して調節して下さい。私はオイルを控えめにしました。ザーサイのお味が有るので塩は控えめにした方が無難です。

ここをクリックしていただけるとうれしいです (Rankingに参加してい)ますので)

|

« 新ごぼうの和え物 | トップページ | カスクート »

「中華料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/5536087

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し鶏と万能葱のサラダ:

« 新ごぼうの和え物 | トップページ | カスクート »