« 春キャベツのパスタ | トップページ | 蒸し鶏と万能葱のサラダ »

2007年3月 1日 (木)

新ごぼうの和え物

新ごぼうです、春が近くなればお野菜に何でも”新”が付いた物が出回りますね。

私はそれを見ると「今買わないと、直ぐに古くなってしまう!だから買おう」と変な連想をしてしまうのです。

新ごぼうの和え物

Dsc04227

蒸し鶏と万能葱のサラダ

Dsc04236

大根と豚挽肉の煮込み

Dsc04246

新ごぼうのサラダ

<材料>

新ごぼう   2本

マヨネーズ  大匙2

牡蛎ソース  小匙1~2

<作り方>

①新ごぼうは10センチ長さに切り(今日は1本を3等分にしました)それを縦半分にきって更に4~6等分の細切りにします

②酢水に漬けておきます

③ざるに取り熱湯で歯ごたえを残すようにさっと湯がきます

④ボールにマヨネーズと牡蛎ソースを入れて湯がいたごぼうを和えます

ごぼうサラダがお好きの方は多いと思いますが少し中華なごぼうサラダをお試しください。

大根の中華風煮込みも美味しかったのですが今夜は蒸し鶏のサラダが特別美味しく思いましたので後でUPいたしますね。

ここをクリックしていただけるとうれしいです (Rankingに参加してい)ますので)

|

« 春キャベツのパスタ | トップページ | 蒸し鶏と万能葱のサラダ »

「中華料理」カテゴリの記事

コメント

パスタ、うまくいきました。残念ながらアンチョビがなくてこくはなかったです。タマネギ入れてコクを出したつもりです。だんなさま、よくなられましたか?蒸し鶏おいしそう!また作りたいです!鶏もにんにくの芽も大好きなので!UPされるのを待ってます!

投稿: shokola | 2007年3月 1日 (木) 20時18分

shokolaさま
パスタ美味しかったですか?
家人は横で水割りを飲んでTVに突っ込んでいます。気分はよさそうです、有り難うございます。
蒸し鶏は万能葱と和えます!

投稿: mikage マダム | 2007年3月 1日 (木) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/5535042

この記事へのトラックバック一覧です: 新ごぼうの和え物:

« 春キャベツのパスタ | トップページ | 蒸し鶏と万能葱のサラダ »