« ベトナム料理 | トップページ | 帰りました »

2007年3月 4日 (日)

お雛祭りの料理

Dsc04308_edited

半世紀以上のお付き合いの友人が今は山口に住んでいます。全くのアナログ人間で私のブログなど眼中に有りません、携帯メールの返事がたまに早く返ってきたと思えば娘達が代わりに打ってくれています。

私は流行に敏感ですが彼女は自分スタイルを持っています。

若いときは東京の赤坂でバリバリ仕事をしていましたがある時を境に田舎に引っ越しました。全てが違う2人なのですがお互いを認め合っています。

明日は彼女の誕生日です。私の料理の大ファンでいてくれる彼女に料理を持って行きます。

神戸ビーフはお気に入りのお店から送ってもらい今日届いているはずです。

今夜は前夜祭で2人で盛り上がります。

空豆、芹の胡麻和え、分葱のぬた

Dsc04312

おから

Dsc04313_edited_1

解禁に成ったばかりのいかなご、ふるせを焼いて生姜酢醤油に漬けています

Dsc04316

新子の釜揚げですおろしとポン酢で食します。

Dsc04318_edited

バッグの殆どは食べ物で一杯になりました。新幹線に乗って一路山口へ!

ここをクリックしていただけるとうれしいです (Rankingに参加してい)ますので)

|

« ベトナム料理 | トップページ | 帰りました »

「日記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。はじめてこのブログ拝見し、たぶんそう遠くないところにお住まいだなあと嬉しく思いました。おすすめの商品なども私が好きなものがたくさん載っていて、好みが似ているかも・・と思いました。これからも美味しそうなお料理のせてくださいね。

投稿: さくら | 2007年3月 4日 (日) 20時35分

お重箱に入ってお澄ましした散らし寿司がキレイです☆年とともに、そんな人との出会いがなくなってくるし、長年の友は大事にしたいものです^^それにしても、どれも美味しそうで、これじゃあファンになっちゃうの、わかりますね~(笑)!

投稿: yoko | 2007年3月 5日 (月) 08時18分

さくらさま。
はじめまして、コメント有り難うございます。お近くなら嬉しいです、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。又見に来て下さい。

投稿: mikage マダム | 2007年3月 6日 (火) 18時41分

yokoさま。
かけがいのない友と話尽きることなく2泊3日の食べまくりの旅は終わりました。山陰のお魚も美味しかったです。

投稿: mikage マダム | 2007年3月 6日 (火) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/5561512

この記事へのトラックバック一覧です: お雛祭りの料理:

« ベトナム料理 | トップページ | 帰りました »