« 妙見温泉 | トップページ | 今夜は中華料理です »

2007年3月24日 (土)

憧れの「いち・にい・さん」

宅配ばかりでお店には行ったことが無かった「いち・にい・さん」へお昼を頂きに。

Dsc04780_edited

美味しそうな単品メニューが沢山有る中私はどうしても黒豚しゃぶしゃぶを食べるぞ!と意気込んでセットで注文しました。

先ずは生ビール、鹿児島は温かくて上着要らずです。ビールが美味しい!黒豚のおろし和え。

Dsc04782_edited

豚骨も美味しい煮込み

Dsc04786_edited

これが名物のしゃぶしゃぶです、これで1人前です。

Dsc04789_edited

串揚げ

Dsc04792

そばつゆに柚子胡椒とネギをたっぷり入れて頂きます。最後には老麺を入れます。

Dsc04793

この他に蒸し寿司と美味しい豚汁です。鹿児島のお味噌は甘いですね。

単品も注文しました、豆腐と黒豚煮込み。

Dsc04790_edited

黒豚の生ハム

Dsc04796_edited

つくね

Dsc04794

塩豚

Dsc04799

蒸し豚セットを注文した人。おどんぶりに入った豚汁を美味しいと飲み干していました。

Dsc04791_edited

豚味噌丼?を注文の人。

Dsc04798

意気込んだ割にはとてもこれを女性3人で平らげる事など出来ませんでした。

しかしまだ食べて見たいと言う御料理が沢山有りました。

お店の横が京セラホテルなのでステイのキャビンアテンダントが3人来ていました。(どう見てもそう見える彼女たちでした)

今回の旅をお世話して下さった彼女のご自宅へお邪魔したらお嬢様のおもちゃはやはり「豚」でした。さすが鹿児島!

Dsc04778

←黒豚しゃぶしゃぶ食べたい!方ポチリとお願いします。

|

« 妙見温泉 | トップページ | 今夜は中華料理です »

「和食」カテゴリの記事

コメント

豚肉大好きな私にとって垂涎もののメニューの数々。
しかし、コレが女性3名分…と聞いてビックリデス(笑)

投稿: Maria | 2007年3月24日 (土) 20時27分

Mariaさま
行ける!と思い注文したら御料理が出るわ出るわでどうしようかと思いました。
黒豚は美味しいですよ!

投稿: mikage マダム | 2007年3月24日 (土) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/5798727

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの「いち・にい・さん」:

« 妙見温泉 | トップページ | 今夜は中華料理です »