« 菊菜のサラダ | トップページ | 妙見温泉 »

2007年3月21日 (水)

串カツ

昨日アシュタンガヨガをはじめたら今日は筋肉が痛くて、眠くて大変でした。

しかし今日はお彼岸なので義母のところへ参りました。

おしゃべりをしていたら遅くなり夕飯を作る時間が無くなり急きょ外食と言うことになりました。何を食べたいのかという相談を2人でしたら家人は明日会食でお肉を頂くそうです。

私は旅に出て温泉で和食です、ならば串カツにしようかと意見が一致しました。

20年来のお付き合いのお店に予約を入れるも満席で30分後なら大丈夫とのことでした。

Dsc04756_edited

串カツは出して頂いたら直ぐに頂くのが信条と思っている私は写真に納めることも忘れ次から次へと頂いてしまいました。

Dsc04754_edited

まずは生ビールで乾杯です。

Dsc04757_edited_1

パクパク頂いてしまいはたと気付いて撮ったのは蛤ですが焦っていたのでピンボケです。

Dsc04760_edited

普段はビールの次に日本酒なのですが今日はワインにしてみようと言うことで赤ワインです。

Dsc04763_edited

ここで鱈の白子が出てきたので冷静になりパチリです。その前に河豚も出ました。

Dsc04764_edited

一寸豆を一口食べて余りに美味しいのでパチリです、写っているには家人の指ですから。

Dsc04767_edited

私の好きなアスパラガスです、こんなに長いものを出すところは少ないと思います。

Dsc04769_edited

30本近くの串揚げを頂いたように思いますが写真が無いのは撮るのも忘れて頂いてしまった証拠です。

家人は最後に又生ビールで締めていました。しかも帰ってからウィスキーです、

←又も外食ですか、と思った方はポチリとお願いします。

|

« 菊菜のサラダ | トップページ | 妙見温泉 »

「和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/5767504

この記事へのトラックバック一覧です: 串カツ:

« 菊菜のサラダ | トップページ | 妙見温泉 »