« 油目の刺身 | トップページ | 明石でたこ焼き »

2007年4月27日 (金)

エクシブの和朝食

朝食の予約を取るときにブッフェにするか、コンチネンタルにするか、和食にするか随分悩みました。

結果は和食で良かったと思います、こだわりの食材で種類も多く作り立てを頂くことが出来ました。気持ちの良い景色です。

Dsc03139_edited

先ずは目覚めのお水。

Dsc03141_edited_2

ワゴンでお野菜が運ばれてきます、作り手が明記されています。

Dsc03140_edited

Dsc03144_edited

作りたての桜豆腐とよもぎ豆腐です、暖かかったです。

Dsc03145_edited

Dsc03146_edited

3段重で御料理が出てきました。どれも美味しいです、これで家人はご飯を4杯です。

Dsc03148_edited

ゆっくりしてチェックアウト後に岩倉実相院へ行きました。

Dsc03153

Dsc03156

Dsc03162

有名な床に写る新緑はやはりとても綺麗でした。撮影禁止なので紹介できません。

その後京都市立美術館で開催されているエルミタージュ展を見て回りました。

Dsc03167

3年前に手放した祖父や叔父が住んでいた木屋町の家の前を通ると表はそのままでお寿司屋さんに成っていました。

思い出が有る家なので今は他人の物だと思うと複雑な気持ちになりました。

Dsc03170

お昼は高島屋に行き、叔父の推薦で香港に有るお店が出ているのでお粥を食べました。

Dsc03172_edited

蒸し餃子ネギとピリ辛醤油掛け

Dsc03174_edited

後は写真を忘れて食べまくりました、参考にメニューから私の好きな腸粉2種類を撮っておきましたがデジカメの設定ミスでピンボケです。

Dsc03180

長く成ってしまいましたがまだネタが有ります。

←続きを見て下さる方は期待を込めてポチリとお願いいたします。

|

« 油目の刺身 | トップページ | 明石でたこ焼き »

「和食」カテゴリの記事

コメント

マダムのブログ35位になってましたね。そのうちトップ5に入ると思いますよ。だって誰のよりも料理が美しく、プロみたいでそれでいて家庭で作れる(かなりがんばれば)要素があるから。そして普段はいけないようなこんなところの紹介もしてもらえるから。エクシブ京都、豪華ですねえ。会員権の値段も結構いいですけど。

投稿: shokola | 2007年4月28日 (土) 10時19分

shokolaさま
嬉しいお言葉有り難うございます。
先ほどJRANKの方は4位に成っていてビックリしました。
何が受けたのでしょうかしら?

投稿: mikage マダム | 2007年4月28日 (土) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/6230338

この記事へのトラックバック一覧です: エクシブの和朝食:

« 油目の刺身 | トップページ | 明石でたこ焼き »