« 台湾料理店でランチ | トップページ | お寿司屋さんで夕食 »

2007年4月11日 (水)

焼き鳥屋さんで夕食

私にとって焼き鳥は味が単一で面白味がない食べ物なのです。

今日は昼からジムに行き運動をした後家人とサングラスを買いに行きました。

前から見ればこれです。

Dsc05443_edited

横がこれです、ちょっとラインストーンがビカビカ過ぎますかしらね。

Dsc05447_edited

知り合いのお店なので買い物の後で食事をするのに美味しいお店を聞いて紹介していただきました。

それが焼鳥屋さんだったのですが喉が渇き生ビールをキュ~ッといきたかったので、焼き鳥好きの家人にお付き合いしました。

Dsc05433_edited

初めてのお店なので取りあえずお勧めの串コースをお願いしました。

焼き鳥に無関心の私は写真など忘れてただビールを飲んでいました。

串を食べてみたらウン?美味しいのです、小振りで下準備が丁寧にしてあり余分な油を全て取り去り見た目が美しいのです。これは皮です。

Dsc05439_edited

つくねとはとこ焼きです、このつくねは噛むとソーセージの様にプチッとはじけます。

Dsc05436_edited

鶏のにゅうめんで締めました。

Dsc05442_edited

串を10種類頼んだのですが初めは感心が無かったので写真はこれだけです。

下町の赤提灯でサラリーマンの愚痴が聞こえてきそうなお店とは違いました。

食後JRで1駅分以上歩いて帰りました。自宅に帰り体重を量ったらジムでサウナのあと計量したときより300gしか増えていませんでした。

やはり運動とウォーキングですね。

←焼き鳥好きの方、生ビール好きの方共にポチリとお願いいたします。

|

« 台湾料理店でランチ | トップページ | お寿司屋さんで夕食 »

「和食」カテゴリの記事

コメント

私も昨夜は仲間に連れられ焼き鳥でした。
居酒屋料理や焼き鳥は好きでない上、香港は
やはりレベルが低いので自分からは行きません。
でも出れば食べるので沢山食べてしまいます。
昨夜は骨付き羊肉が良かったです。
昨日は食べすぎなので、今日はこれから
8kmジョギングです。

投稿: ayhk | 2007年4月14日 (土) 11時46分

ayhkさま
日本の焼き鳥屋さんで骨付きラムは無いので興味があります。
8kmもジョギングとは凄いですね、お気を付けて。夕飯をお楽しみに頑張って下さい。

投稿: mikage マダム | 2007年4月14日 (土) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/6057644

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥屋さんで夕食:

« 台湾料理店でランチ | トップページ | お寿司屋さんで夕食 »