« 神戸牛でカルパッチョ | トップページ | 牛肉のカルパッチョ »

2007年4月 8日 (日)

お花見弁当

今日は温かくてお天気も良く絶好のお花見日和でした。

第一ラウンドは10時から息子夫妻と孫と一緒に公園でお花見でした。

Dsc05336_edited

今回のお弁当は昨日からかなり力を入れて作りました。20種類近く有ると思います。

Dsc05331_edited 

このお弁当箱は実家から譲り受けた物で箱書きには供養箱と書いてありました。仏事の時に使った様です。お花見に使えるかなと思い出してきました、1人前ずつ入っています。

取り分けるようにしたのは炊き合わせと鰆の西京焼き、蕗の葉の佃煮です。

Dsc05324_edited

ローストビーフサラダと手羽先のから揚げです。

Dsc05333_edited

Dsc05329_edited

若奥の担当のおにぎりと合わせるとこんなに豪華なお花見弁当になりました。

Dsc05343_edited

朝からビールに日本酒を頂き、のんびりとした時間を過ごすことが出来ました。

第二ラウンドは2時過ぎから我が家で友人夫妻と又お弁当やお酒を頂きました。

第三ラウンドは7時からまたもや息子達も来て大勢できのこ鍋とお肉炒めでした。

Dsc05352_edited

昨日私が行ったお肉やさんへ今日は息子夫妻が行って買ってきた物です。

神戸ビーフ美味しかったです!オイルをひかずに炒めて軽く塩、胡椒しておネギを掛けます。七味と出し醤油を少し掛けて頂きます。

Dsc05350_edited

毎年雪のシーズンにスキーと蟹を食べに知り合いの経営する神鍋高原のロッジへ行っています。

今年は雪が無く行けませんでした、そこの沢庵が美味しいのです。

どうしても食べたくなり電話しました、するとその後我が家まで持ってきて下さいました。

今夜はその沢庵をみんなでポリポリしました。

Dsc05354_edited

夜中に喉が渇いてお水を飲みに起きてくるかも知れません。

←今日お花見をなさった方、もう既にした方もポチリとお願いいたします。

|

« 神戸牛でカルパッチョ | トップページ | 牛肉のカルパッチョ »

「和食」カテゴリの記事

コメント

すごーーーーいお弁当ですね、美味しそう、幸せな家族ですね、私は昨夜の残り物を入れたお弁当を持って、友達とあっちこっちと、お花見しながら、22000歩いてきました。

投稿: まーちゃん | 2007年4月 8日 (日) 23時45分

まーちゃん
外で食べるとおにぎりでも美味しいですよね。
22000歩は凄いですね~。食べた分は消費出来たでしょう。私はダメです、お酒のカロリーが多い日でした。

投稿: mikage マダム | 2007年4月 9日 (月) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/6021346

この記事へのトラックバック一覧です: お花見弁当:

« 神戸牛でカルパッチョ | トップページ | 牛肉のカルパッチョ »