« 「のれそれ」のスペイン風 | トップページ | 蟹と菜の花、長いものジュレ »

2007年4月 1日 (日)

trattoria LETTOでランチ

初めてのお店「LETTO」へ行きたいと昨日から思っていました。友人が一緒に行くことに成り3人で夜の予約を取ろうとしたら満席でした。

お昼1時からに変更して行ってきました、場所はビルの1階ですが分かりにくいです。

ガラスの向こう側が入り口です。

Dsc05173_edited

若いご夫妻だけでテキパキと12席を切り盛りしておられます。

お昼のコースは3つ有りました、我々は夕飯を軽くする予定でお昼にしっかり頂こうと決めました。

前菜2品、パスタ(3種類から選ぶ)、メイン(肉か魚)、デザート、コーヒー

ワインはお魚にあう赤ワインでお勧めのものです。

Dsc05172_edited

1皿目の前菜・・・トマトとモッツァレラ、鶏のレバーペーストのカナッペ、契約農家の人参のスープ

Dsc05170_edited

次のお皿を見たとたん3人がメインだと思い「まだパスタも出てないのに?」と言いました。

Dsc05174_edited

そこで説明があり2皿目の前菜だと解りまたもや驚き、これは前菜の域ではないよね~

鶏と茄子の炭火焼き、南京に果物のピクルスが掛けてあり美味しかったです。

次にパスタです、みんながバラバラの料理を注文してお味を食べ比べました。

私はいわしとキャベツのトマトソース・・・鰯が新鮮で美味しかったです。

Dsc05176

3人共ニョッキよりパスタが好きなのですがお味を見る為に家人がカボチャのニョッキをオーダー。やはりニョッキは・・・ですがソースが濃厚で美味しかったです。

Dsc05178

友人はアサリとほうれん草・・・ニンニクと青唐辛子で美味しかったです。

Dsc05179_edited

メインです私と彼はお魚、フレッシュトマトのソース

Dsc05180_edited

家人は仔牛のほほ肉赤ワイン煮、イタリア産大麦のリゾット

Dsc05182_edited

ほほ肉の煮込みはパサッとしている物と思っていましたがこれは良かったです。

デザート

Dsc05183_edited

エスプレッソ

Dsc05185_edited

家人はこの後グラッパを飲みました。

このランチのために自宅からお店まで往復1時間歩きました、これでは消化し切れてませんね。振動マシンをしなくては、ブルブル10分して350カロリーの消費ですから。

←又こんなに食べて大丈夫?とご心配下さる方はポチリとお願いします。

|

« 「のれそれ」のスペイン風 | トップページ | 蟹と菜の花、長いものジュレ »

「イタリアン」カテゴリの記事

コメント

「LETTO」に行かれたのですね。私の住まいから目と鼻の先で、行く機会の多いところです。以前から我らがyoga仲間も誘っているのですが、なかなか行く機会がなくて・・・。去年のクリスマスディナーはこのお店でした。
ボリュームが多いので、ランチでもメインはいただかないコースにしています。2品も前菜があるのには驚きですよね!味はものによることもありますが、大方私は満足しています。
過日のイタリアンのお店よりは美味しかったでしょうか・・・?

投稿: jennie | 2007年4月 1日 (日) 19時57分

jennieさま
お近くなのですか?本当にボリュームがありますね。今日の御料理は全て良かったですよ。強いて言えば1皿目にインパクトが無かったです。先ずは期待していますから答えていただきたいです。
先日のランチに比べるとこちらは又行きたいと思いました。

投稿: mikage マダム | 2007年4月 1日 (日) 20時50分

「LETTO」に行かれたのですね。
私はメニューだけ知っています。
神戸はいい食材が揃っているので良いですね。
牛肉や野菜や淡路や明石の魚介類は水準が高いです。
お魚は何でしたか。

投稿: ayhk | 2007年4月 1日 (日) 22時14分

ayhkさま
良くご存じですね、神戸の清酒「瀧鯉」の方の情報ですか?ネットですか?
お魚は黒鯛だったと思います。お好きなバローロもありました。

投稿: mikage マダム | 2007年4月 1日 (日) 22時37分

あのボリュームで2品目の前菜があるのは、ターゲットを男性としているからなのでしょうか?
マダムのブログで拝見したら、ここしばらく行っていないので、行きたくなりました。
ちなみに、LETTOのブログがあるのですよ。
http://green.ap.teacup.com/trattoria_letto/
たまにメニューがアップされているようです。

投稿: jennie | 2007年4月 1日 (日) 23時03分

jennieさま
ネットサーフィンで紅茶専門店から飛んで、いき着いたらこのブログだったのです。偶然見つけて行ってみたいと思ったのです。正解でした。

投稿: mikage マダム | 2007年4月 1日 (日) 23時18分

美味しそうですね~
今日のランチがコンビに弁当の私とはえらい違いです。確かに量が多くてカロリー高そうですね。
私は明日ブルブルマシーンの回数券を買いに行きます。ちょっと間続けてみようと思っています。効果はあるでしょうか?乞うご期待!

投稿: こももん | 2007年4月 2日 (月) 00時53分

こももんさま。
先を越されました!効果を期待しています、ご報告お待ちしていますね。
今朝体重が増加した私は焦ります。ブルブルしたい!

投稿: mikage マダム | 2007年4月 2日 (月) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/5935937

この記事へのトラックバック一覧です: trattoria LETTOでランチ:

« 「のれそれ」のスペイン風 | トップページ | 蟹と菜の花、長いものジュレ »