« トルコ風ライス | トップページ | あいなめの南蛮漬け »

2007年5月 9日 (水)

なんこつ天

全く夕方になってもお腹が空かない私ですが夕食を作らないわけにはいきません。

決まっているメニューは頂き物のなんこつ天だけです。

お昼は外食でした、どうしても野菜が少ないので野菜のメニューにしました。

Dsc03568_edited

アスパラガスのおしたし

筍の木の芽和え

菊菜の白和え

博多なんこつ天

Dsc03572_edited

初めて頂きました、(有)豊島蒲鉾のものです。農林水産大臣賞を受賞した物だそうです。

レンジでチンして白髪ネギを乗せました。

鶏1羽から1個しか取れないなんこつとすり身を混ぜて合わせて揚げてあります。

コリコリとフワッとした食感が何とも美味しいのです、これはビールでもお酒でも合います。

博多でしか手に入らない物なのでしょうか。

他に今日買ってきたアイナメで南蛮漬けを作りましたが良く漬かった方が美味しいのと満腹なので明日に回します。

←今日は暑かったですね、車や部屋にクーラーを掛けた方はポチリとどうぞお願いいたします。

|

« トルコ風ライス | トップページ | あいなめの南蛮漬け »

「和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/6359815

この記事へのトラックバック一覧です: なんこつ天:

« トルコ風ライス | トップページ | あいなめの南蛮漬け »