« あいなめの南蛮漬け | トップページ | 鰯の辛煮 »

2007年5月11日 (金)

ロックフォールでワインを

突然チーズが食べたくなりました。

先日家人が買っていたロックフォールでワインを飲みました。レーズンパンとドライイチジクと共に。ブルーチーズの様に塩分の強いチーズには甘いドライフルーツやナッツがあいますね。

Dsc03603_edited

鶏胸肉のマリネ

Dsc03598_edited

ドリア・・・今日は肌寒く感じたのでドリアにしました。彼の分には中に玉子を忍ばせておきました。

Dsc03613_edited

サラダ ディルドレッシング。ベランダでハーブを育てだしたので結構重宝しています。マリネに乗っているミントもベランダ産です。

今朝はサンドイッチにサラダ菜を摘んで入れました。この時期は成長が早くド素人の私でも何とか世話ができています。

Dsc03607_edited

極簡単な夕食です。

午前中に百貨店で買い物があり、お昼から英語のレッスン。終わってから1時間お茶して5時から歯医者さんでした。

歯のクリーニングに行ってきました。自宅に帰り着くと6時前になってしまったのでこの様な献立です。

←明日お休みでのんびりと週末を楽しんでらっしゃる方はポチリとどうぞお願いいたします。毎日のんびりしてる方もどうぞ宜しく。

|

« あいなめの南蛮漬け | トップページ | 鰯の辛煮 »

「フレンチ」カテゴリの記事

コメント

一番古いバックナンバーが2006年8月になっていますが、確かマダムがブログを始められたのは去年の丁度今頃だったと記憶していますが・・・1周年おめでとう!!
これからも美味しい物をどんどん紹介して下さいね。

投稿: よりちゃん | 2007年5月12日 (土) 13時16分

よりちゃん
気にかけて下さって嬉しいです。実は昨年の5月21日に始めました。
良く続いた物だと自分でも感心しています。
熱し易く冷めやすい性格ですから奇跡のような物です。どれだけ続くか解りませんがこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: mikage マダム | 2007年5月12日 (土) 17時44分

ウフフ、また来させていただきました。胸肉のマリネ、良い感じですね。ヘルシ-でさっぱりしてそうで彩りもベリ-グッドです!

投稿: ユムユム | 2007年5月12日 (土) 19時13分

ユムユムさま
こんばんは!このマリネは簡単でしかもヘルシーでご馳走になりますよ。
これからの季節には良いと思います。

投稿: mikage マダム | 2007年5月12日 (土) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105655/6382488

この記事へのトラックバック一覧です: ロックフォールでワインを:

« あいなめの南蛮漬け | トップページ | 鰯の辛煮 »