« トルティーヤ | トップページ | ダリアのブーケ »

2007年5月28日 (月)

今夜はサラダとビールだけ?

今夜は1人で夕食です、お昼に玉子2つを使ったトロトロ玉子のオムライスを作っていただきました。

夕食は水菜、フルーツトマト、アボガドのサラダとビールだけにしておきましょう。

Dsc04108_edited

ベランダ菜園のバジルをちぎってのせています。

キッチンの調理台で撮影してダイニングテーブルに運びました。6人掛けのテーブルに1人でビール片手にパソコンとは単身赴任のお父さんのようです。(ごめんなさい私の勝手な想像です)

料理とは喜んで食べてくれる人が居ないと寂しいし上達しないですね。

←今夜誰かが「美味しい!」と言ってくれた方はニンマリ微笑んでポチリとどうぞお願い致します。

Dsc04118

癒しのグッズです、アロマオイルを上のお皿に入れて電気を点けると良い香りがしてきます。ラベンダーはよく眠れるそうです。

寝室は良い香りに包まれています、何時でも休める体制が整いました。

同じく今夜ご主人の食事が要らない友人と携帯メールのやりあいっこをしていました。Re:がいくら並んだ事でしょう。

退屈せずに済みました。

|

« トルティーヤ | トップページ | ダリアのブーケ »

「家庭料理」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
はじめてコメントさせていただきます。
私、マダム様の大♡大♡大ファンです♡
毎日、何度も何度も拝見しています。
マダム様のお蔭で、我が家の食卓も美味しく彩られるようになりました。ありがとうございます。
美味しいレシピはもちろんの事、献立の組み合わせや、器の使い方、盛りつけ方など全てがお勉強になります。
毎朝、マダム様のお部屋にお伺いすることが一日の始まりで、お料理を拝見し、真似させていただいてお料理を作る事が、とっても楽しいのです。
お蔭様で、毎日本当に楽しい日々を過ごさせていただいています。
マダム様のお蔭で、主人にも美味しいと喜んでもらえるようになりました。本当にありがとうございます。
これからも、美味しいお料理をどんどん教えてください。
厚かましくも、ひとつ教えていただきたいのですが、よろしいでしょうか。
昨日、きゅうりの甘酢漬けを作ったのですが、きゅうりの色が黒ずんでしましました。どうしたらマダム様のようなきれいな緑色に仕上がりますでしょうか。
お教えいただけましたら有り難く存じます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿: 山菫 | 2007年5月29日 (火) 10時01分

山菫さま
はじめましで!ようこそ。コメント有り難うございます(ポッ)そんなにお褒めにあずかり(ポッ)お恥ずかしいです(ポッ)
こ、これからも頑張ります。
きゅうりの甘酢漬けですが私も色が黒ずむ事があります、どうしてでしょうね。時間が経ちすぎるからでしょうか?
参考にならなくてごめんなさい。
教えて下さったシェフはペットボトルの水を使っていましたが・・・関係ないでしょうね。

投稿: mikage マダム | 2007年5月29日 (火) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トルティーヤ | トップページ | ダリアのブーケ »